五次元世界へ誘う魂の道案内 ブログ

2月1日の夢、一般に運命が悪いのは社会や環境の所為だと勘違い

2月1日の夢、兄の話によると何処かの霊能者に、運命や運勢について相談をして鑑定を受けて来たとかで、先生の話では運命が悪いのは、家運とか家相とか地相が悪いのが影響していると言われたそうです。
それで、開運の方法として指示された内容によれば、自宅の土台に見立てた太い角材で1m程の長さを二本用意して、横に平行に並べて縄で縛り、ある方向へ向けて置いてご祈祷かお祓い・厄払いをする必要があると言われたそうです。
兄は、それを自分でやる為に先生から頂いたお札を角材に貼り付けて儀式の準備をして、決められた方向へ向けて横に平行に並べて置き、大幣で祓い祝詞を朗読していました。

夢から覚めて考えてみると、一般の人々は、人生で夢が破れて希望や目的を見失って気力を失うと安易に考えて、自らの運命や運勢が悪いのは周囲の環境や境遇の所為だと勘違いして、家運や家相や地相が悪いとか属している国家とか社会が悪いと思い込みます。
本当は、自らの意識と言動が天意に叶っていないのにも拘らず、受難の物事を右顧左眄して迷い自らを顧みて反省をせずに自らの努力を惜しみ、安易に他者に頼ったりして無駄に過ごしているのが現状です。
この様な人は悪徳な霊能者や宗教団体に弱みから巧妙な話術で操られて騙されるのです。

今まで社会・世間や政治や他者が悪いと思い込んでいるのは、霊性が未熟で真理を学び正しい人生観と生き方を等閑にして来た訳です。
習慣的に利己的な煩悩(心・感情・欲望の赴く)の侭に生きて、意識・言動が確りしてないから、外界の人間関係や社会・世間や環境の動向に流され支配されて来た人なのであり、ここで思い切って心を一変して見方を変えなければならないものです。
あなたの一瞬一刻の心・意識の働きや言動が、あなたの一生の運命や境遇や幸福度を決定しているからです。
現象世界は仏典にある様に「変化無常の世界」なのであります。

2014/8/18(2021-01-26)「人生と運命の流れはフローチャートと知るカルマの行方」で紹介しました、人の人生と運命の流れを観るとフローチャートの様で、日々の様に何かをYES/NOの判断・選択して前進とか、或は後退して繰り返したりしています。
フローチャートの進行と各ステップは宇宙の法則である、自然の秩序と摂理に基づいており、私たちが生きる上で自由意志の言動とYES/NOの選択権が与えらた、人生プログラムが構成されています。

その積み重ねの結果が性格とか風貌となり人格と運命を形成する事になります。
それはポジティブであったり、ネガティブであったりして意識と言動の行為が合算・総和された徳の分量により、どの様な人生を送れるかが決まります。
人生プログラムの意義は人間が地上に於いて魂・霊の学習・体験により、日々の出来事・機会で様々な修行・試練を通して進化向上することが目的であるのです。

私たちは日頃の意識と言動の行為が積み重なり年月を経て結果として現れる、現世に於ける自己責任型の人生プログラムを生きている訳で、利己的では自ら大切な人生の運命を蔑ろにしていることに気付けないのです。
正しい人生観と生き方を身に付けて、日々に於ける物事の決断(意思決定)に挑み、フローチャートのYES/NOを正しく選択して受難などを避けて、豊かで安心と幸せな人生を送りましょう。

これからの人生は、仕事一筋ではなく半減させて、自分の時間を持ち得意な分野を見つけ天分・使命・才覚に目覚めて役割を行い、余暇も充実させて興味・趣味に興じて充実感と満足感を味わいましょう。
さらに、健全に遊んで楽しさ面白さを感じ、ポジティブ思考で楽観的に心の安らぎと、喜びや生き甲斐を感じて、心と時間的な余裕からゆっくりと豊かで平和と幸せと愉快で有意義に生き、人生を謳歌する・・・これが最も人間にとって大切な事だと言われています。

現世は「マトリックス(Matrix)の世界」で紹介した様に、リアリティーに見えても所詮は唯心所現の産物ですから、心の投影・反映として夢や幻の如く具現化し表現された姿であり、仮相でもあり、借り物でもあり、虚構なカルマが流転する次元なのです。
この現世は仏典にあるように「唯心所現の世界」なのであり、物質の本質は「霊的な生命の影」であって実体ではないのです。

実在する様に見えるもの総ては生成を続ける幻想・幻影(マトリックス・ホログラム)に過ぎず、永遠という時間のスケールの中では瞬間的に生じては消えていく変化の幻想・幻影であります。
それだからこそ自らの「心・意識」によって、それを支配することを学び、「心・意識」によってそれを支配することを実証しなければならないのです。

私たちは自由意志・生き様に対して日頃に行なう何気ない判断・選択は、己・家族・社会の未来・将来に対しても責任を負うと言う事を、認識し肝に銘じる必要があります。
皆さんの人生と性格とか容貌とか運命は誰かが代行したり、身代わりになる事は出来ません。

潜在意識に罪の意識と負のカルマを背負っている場合は、表面的な自分の心・顕在意識とは裏腹に、思いも掛けない誤算が生じることになります。

皆さんが五感的に認識している世界・社会は、ただ皆さんの精神・意識に因る想念の集合・集積力が具象化した反映に過ぎないため、皆さんが現象的に認識している事象を変化させるためには、「皆さんの精神・心・意識を変化させる必要があります」。

人間は本質に於いて霊性・神性として高尚な精神を持ち合わせる存在であり、私たちは自由意志を与えられた条件の中で、自ら努力をして真理・真実を学び実践します。
日々の意識・思考・想念・行動から試練・体験を通して、真理を体得して教訓を学び生き方を知り、責任を持ち意識を高尚に保ち言動は利他に沿う様にして、私たちの人生を創造して行くのです。

正しい人生観と生き方を身に付けていないと、煩悩により判断を誤り転落の人生へ向かいます。
一般に多くの人々は利己心から、物質的な生活の豊かな上昇志向を偏重して翻弄されて、ステータスとか便利な文明の利器や快適さや金品を追い求めて生活が多忙となり、心の余裕が無く精神的な事柄には等閑になっている有様です。

日々の慌ただしい生活に追われて思考が不安定になり、様々な事象を無造作に受け止め深く考えずに対処し処理してしまい勝ちで、始めの内は小さな判断の見誤りでも何回も続けると大きく道が逸れて、何時か「何か変だ」と気づいた時にはすでに遅いものです。

私たちは日頃から意識と言動を高尚に保ちポジティブに生きて、人権を尊重し奉仕・愛念の精神で補い活かし合う役割と分担の共有意識を重要視する社会を目指して、これまでの競争・略奪・独占から共存・協力・共栄するような時代に、転換されつつあることを認識しましょう。

私たちは日々の生き方に主体性を持つと共に、日常に起こる様々な問題・課題を自ら思考と判断し、解決して行こうとする前向きの意志と努力が大切なのです。
私たちの心・意識で想念したり創造する自由は、善い方向にも悪い方向にも同じ様に想いの行為が可能であり、どちらの方へも向けられるということを学びよく理解して、再認識しなければならないでしょう。
つまり人間の自由意志と自由判断と言葉遣いと、行動の自由という権利は「諸刃の剣」でもあるのです。

精神世界に目覚めた皆さんは、金品の多寡とか儲かったとか損をしたとか、景気が良いとか悪いとかで感情的に一喜一憂するのではなく、霊性の飛躍を期待したいものです。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「不思議な夢の話し」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事