奥さんの水彩画

奥さんの水彩画。
日常生活で気が付いた物を描いていきます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミチ)
2017-02-12 13:02:20
ボンタン、ザボン、文旦
どう違うのか、いつも思っていたので
調べたところ、
 地方、さん地で、呼びなが、違うのだそうです

 ボン旦、ザボン…は、とくに鹿児島、
 文旦…は土佐とか
 そう呼び名がちがうみたい〜

絵描いたボン旦と、文旦、
文旦の方は、摘花しなかったので、小さくなったとか
それぞれの、近所の方に、いただいた次第^_^
返信する
味はどう違うのかな? (ツヤヤ)
2017-02-12 21:30:49
こんばんは

寒い日が続きますが、こちらは雪は降っていません
むしろ、いい天気です

さて、ボンタン、分担、よく知りません
お味はどんなかなあ~
ボンタンアメというのがたしかあったような気がしますが・・・
ところ変われば品変わる・・・
ですね
返信する
Unknown (ツヤヤさんへ、)
2017-02-12 23:19:40
ミチ

こんばんは、
そちらは、雪が、積もって、
大変なのではと、おもってました
こちらも、雪が、ちらついて、寒い日がつっきましたが
積もることは有りませんでした、
明日から、お天気マークが、ついてるので、なんだかホットします

 ボン旦、文旦、しりませんか

やはり、九州、四国の、特産の、大きな、蜜柑ですからね、
直経2~30センチはあらかな?
水分は、少ないのですが、香りがいいのです
味は、グレープフルーツに、似てますかね〜今日も、
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿