☆PROVE MY SELF☆

酪農実習生として北海道に移住した私の日記です。
※お食事中の方は閲覧を避けて下さい!

ウミウシ。

2005年08月11日 | 酪農日記。
昨日の午後は瀬棚町の三本杉まで行きました☆

目的はツブ貝・ウニアワビ獲り♪ フフ
突然、今朝言われたから水着も何もなくて・・・アセアセ
まぁ、テンション↑↑↑になったら、
服着て泳いでもいっかぁ・・とw

貝たちは3時ごろ浅瀬に上がってくるそうで。
ちょーど着いたのが3時ごろ。
こっちの海って磯臭くなくて大好き。
景色も綺麗だし・・・

ぁ。デジカメの中身忘れた・・・。
あああああ。携帯も置いてきちゃった。(T_T)

て、ことで。画像ナシです・・ クスン。

岩場の浅瀬にちゃぷちゃぷと進入すると、
ツブちゃんいるいる。うじゃうじゃいるいる。
お母さんとしっちゃんは無言で凄い勢いで獲る獲る。
ウニアワビの極秘ポイントは、
今回は行けませんでした・・行けませんっつーか、
行ってはいけません、かw

マッキが甥っ子(1歳半)を連れてきてて、
最初は服着て浅いところでキャッキャしてたんだけど、
オムツ姿になり・・最終的にはマッパw
ちっちゃい子の全裸ってかわいいよねぇ♪

結構大きな魚とかいたし、
カニのちっちゃいのも、うじゃうじゃ。
綺麗なヒトデがいたり・・・

ん?

ゆ:『マッキー?このタコの出来損ないみたいなの何?』
マ:『あー。ウミウシだわー。』

ほぉ。こいつがウミウシか。

大きさは手の長さくらい。
カタチはカタツムリの中身、ってかんじ。
角がマジで可愛いの!!!!!
軟体動物ってさーなんか毒とかありそうで、
素手で触るの怖くない?

水の中でふにふに動くウミウシが、
すんげー気になってマジマジ眺めていたら、
お母さんが棒2本持ってきて挟もうとする。
ツルツルプルプルクネクネしてるから掴めず・・

よし、これは手で持ち上げるしかない!!
と、手を水面に近づけたら

母:『ちょっと!気持ち悪くないの?』
ゆ:『んー。毒とかないなら大丈夫。』
母:『毒はないわ。』

おお。じゃぁなおさらオッケ・・
と、掴みかけたその時

母:『さっき何か変な紫の液体出たけどねぇー』

おおおおおおい!!!!!!! 焦

ゆ:『先いにそれ言ってよ!!!!!苦笑』
母:『もう全部出たから大丈夫だわー。』

ほんとに全部出し切ったかどうかわからないけど(w、
手で掴んで持ち上げてみたw

うひゃぁ・・ まじかわいい・・。
これにでっかい殻つけたら、
でっかいカタツムリだよなぁ・・。
絶対、かわいいよなぁ・・・・。

未知の生き物との遭遇に興奮して、
ウミウシみつけるたびに持ち上げて
投げ飛ばしてみたり(マテ
貝拾いそっちのけで遊んでたら・・

母:『そんな気持ち悪いの食べれないっしょ!
   ツブ貝拾いなさい!!』

そりゃそうだwwww

マッキの甥っ子に、ウミウシ間近で見せてあげたら、
それまでキャッキャキャッキャはしゃいでたのに、
突然、渋い顔して凝固して・・うぁ、泣くか?!と焦る。
したら、あたしの顔をジーッとみつめて、
そっとウミウシが乗ってる手を握り締めて、
無言で水面に沈めたのWWWWWWW

マ:『早く返してあげなさい、ってか? 爆笑』

いやー 笑った笑った・・。
1歳半の男の子に怒られちゃったよwwww

あー カメラあればなぁ・・。
ウミウシちゃんも全裸のちびっこも撮れたのに。。クスン





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ををををおおおおお (とんとん)
2005-08-12 08:59:31
ウミウシかーー。

図鑑でしか見たことないぞー。

いったいどんなんだろう、見てみたい。

手のひらサイズって、結構大きいんだね。

へーーーーーーーーーーー。

返信する
いやいや (ゆみ)
2005-08-12 15:13:32
手のひら、じゃなくて。

手、なのw

手首から中指の先くらいまであったよw

でっかいのはもっとでかかったかも。

返信する
うみうし (non☆)
2005-08-15 22:38:41
好き!!!

カラフルなウミウシが大好きなんだっ!!!

ダイビングしてるとたまに発見してヨシヨシして放置してくる!!!

すっごい綺麗なんだよねぇ~~~って種類にもよるけど・・・私が好きなのは青と黄色のやつ!!!

返信する
の・・のんさん・・・ (ゆみ)
2005-08-18 09:16:13


あたしが見たウミウシさんは、

ほんとに生ダコの色でした w



カラフルなウミウシちゃん見てみたい!!!!!

ヨシヨシしたあああああい!!!!



けど、そのあとは放置するしかないですよねw
返信する
 (あき)
2005-08-18 12:06:31
nonちゃん

ウミウシが大好きって。。。。

きしょいものすきですか?www



んで でっかい カタツムリがいたら

かわいい じゃなくて きしょい と

思うのは僕だけですか?
返信する
 (ゆみうし)
2005-08-18 12:17:58


あきちゃん

でっかいカタツムリがいたら、

nonちゃんはおそらく喜んでくれます!

返信する