☆PROVE MY SELF☆

酪農実習生として北海道に移住した私の日記です。
※お食事中の方は閲覧を避けて下さい!

近況報告。

2005年08月30日 | 酪農日記。

おとつい(27日)から、男爵の収穫が動き出しまして。
まずは大きな機械が畑に入れるように、
四隅とか、路肩に木が生えているところとか、
ちっちゃな芋掘り機で掘り起こして・・

手で拾うんです。

ひゃぁー。
最初は楽しくルンルンルン♪で拾ってたけど・・
直射日光と無風状態になると一気に疲労が・・ あわわ あわわ。
今日あと少し拾ったら手作業は終わりっ。
600kg入る袋に5つ拾ったから既に3㌧だぞw
一般的な大きさの段ボール1箱が20kgですわ。
それが・・150箱分。
それでも残り約180㌧の芋が、掘ってくれーって待ってるわけで。
180㌧っつーと、9000箱分ねw

ね、ってもわかんねーよねwwwww

実際にハーベスターっていう芋の収穫の機械で掘る時は、
掘り出す→ベルトコンベアに乗せる→袋詰め、の作業を
機械でやってくれるから、人間はベルトコンベアの横で、
ゴミとか石とか腐れ芋を取り除くだけなんだってさ。
だけ、っていっても約4haの畑を全部収穫するのに、
4,5日かかるって言ってたかなぁ・・・・。
朝5時から牛、8時から畑、牛の昼飯、午後も畑、夕方の牛。
これが4、5日続くんですよ。 w
掘ったら掘ったで選別と次の収穫が待ってるから
芋→豆類→ビート。 が終わる11月頭までドッタバッタ。

おやつと食事をセーブできたら、ゲッソリだぞw

高校んときからの友人A君と約束してるんですが。
25歳の誕生日に僕にビキニを買ってくれるそうで。
その時自分がどんな体系であろうと着なきゃいけなくて。w
彼曰く『一応女の君。』ですからね。若干でも女扱いしやがれ。
んで、彼のシタゴコロがピクリでも動いたら、
北陸温泉旅行(※豪華ホテル限定)をプレゼント(・∀・)♪

『俺が抱きたい女か抱かれたい女になれ!!!!!』

抱かれたい女?(・∀・)

『浜口京子みてぇになったら抱いてくれ言うわ!笑』

なるほどw


確実に浜口京子の方が近道だなぁ・・・


けど


浜口京子バディにビキニってどうなんだろう・・・・・


それも一興、かw


ちなみに彼のシタゴコロを動かすことが出来なかった場合、
僕が100%出資で温泉旅行になるわけなのです・・。
何万の賭けなんだろう・・・10万は必要だよな・・。


気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!


よし、掘ってこよっと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (あき)
2005-08-30 11:58:55
じゃがいもだぁ!!!

しんじゃがだぁ!!!

うまいよねっ

前に箱買いしたことあるっ
返信する
あれ?w (ゆみ)
2005-08-30 13:55:34


去年あきちゃんにおすそ分けしなかったけ?汗

選別終わったら送るねー☆
返信する