AKIYA Diary

時期が時期なので俺も日記を立ち上げます。

G1クライマックス2005蝶野5度目のG1優勝!!

2005-08-18 11:07:44 | Weblog

XXXXXXXダオラァァァエ――――――!!!!
この知らせを聞いた時俺はマジで驚き嬉しさのあまりぶっ飛んだ!!

先週の週間ゴングとか読んでたんだけど正直今年も蝶野は優勝キツイかな~?
って思った...G1の出場選手メンバー見て難しそうだったし先週のゴングに
載ってた時点の結果では蝶野2敗もしてしまっている...

しかし俺の読みが甘かった...

今週入ってコンビニで買い物してる時にスポーツ新聞のトップになんと

「蝶野5度目のG1制覇!!」

と書いてあり俺はそれを見た瞬間...家帰って寝ようと思ってたのに眠れなくなった!!

一体どういう展開でそうなったのか?昨日発売した週間ゴングをよく読んで
見たが準決勝戦の蝶野は鬼神の如きの強さであった...
中邑...川田という強豪をことごとく撃破し決勝戦への階段を昇り
蝶野では勝つのは無理だろう...と予想されていたそれまで無敗全勝で
決勝に来たIWGPチャンピオンでもある藤田を8分で倒した!!8分!!8分!!
 
試合の模様の写真を一つ一つ見たがその写真からは何かを背負い絶対に
負けられない蝶野の表情と勇姿が伝わり96年から俺は蝶野ファンでレスラー
でも唯一、一緒に写真とって握手した事のあった人だったが本当に感動した!!



俺にはこの試合の時の蝶野の気持ちはハッキリ解った...
逝った橋本の為にも絶対負けられなかったんだ...
俺も98年にhideさんが亡くなった後自分のバンドでの復活ライブがあって
またそれがⅩファンによるhideさんの追悼ライブの企画であって
俺もそれ以前のバンド活動は全て失敗でこの企画で失敗しようものなら
全て終わってしまう...だが俺は「hideさんから学んだ事を無にしたくないし
hideさんの為にもこのライブ絶対に自分の命懸けてでも成功させて見せる!!」
と言う気持ちで取り組んでいく事で今までとは違う結果を出せて俺は変われた。


今回の蝶野の活躍はその時の自分を思い出させてもくれて
現在新たな目的に向かいEGOIST集団を再結成した俺に先に男の生き方を
見せてくれた様な感じでEGOIST集団の活動にも火が付いた!!解ったぜ蝶野!!
俺もやるよ。二度と過去みたいな繰り返しは絶対にしねえし必ずフィルムギグ
成功させてYOSHIKIに伝えてYOSHIKI煽って見せるよ!!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-07-22 07:20:19
×週間ゴング→○週刊ゴング
返信する
Unknown (Unknown)
2013-08-03 07:08:43
鼻くそぼくろ
返信する