オールAを目標に作成。
精神ポイントがきつい。特にエラーCを超えるくらいになると難しい。
精神はカツカツだったが、他ポイントは余る。
うまい方法があればいいんだけど。
パワメジャ攻略wiki (http://www13.atwiki.jp/pawamajor/) . . . 本文を読む
2人目 (正確には3人目だが、1人目はGCがフリーズして死亡…)でエセだけどオールAができるとは。
難易度は低めに作られてるのかな?
いや、いいことだとは思うけど。
あと、パワリンを買い切る (5個もつ)と、使って数を減らしても再び買えないというすごいバグ発見。
ちなみに、5個買ってキャンセルしても同じ。
そのサクセス中は2度とパワリンが買えない。注意。
パワメジャ攻略wiki (h . . . 本文を読む
http://www.gamespot.com/pages/event_popup/index.php?event=e3_2006
E3における、Nintendoのプレスカンファレンス。
…ああ、こりゃすごいわ。
ヌンチャクコントローラ (と公式にも呼ぶっぽい? 中でしゃべってる人はこういってる)の使い方とかねぇ。
でも、これを活かしきれるソフトを出すのは任天堂だけな気がする。
まあ何 . . . 本文を読む
<高速渋滞>早くもUターンラッシュ始まる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060504-00000078-mai-soci
すでにUターンラッシュ始まっているようで。
空の便と新幹線に目立った混雑はなかったようやけど。
まだまだGWが続くと思っていたら、もうあとわずかなのか…。 . . . 本文を読む
みずほ総研のメルマガを受信しているが、今回の話は面白かったのでここでも言及。
原文は連鎖する格差~子育てに押し寄せる格差の波(http://www.mizuho-ir.co.jp/column/shakai060502.html)。
今の日本は、サッカーで言う、1部リーグと2部リーグみたいな感じなのかね。
1部と2部の入れ替え戦は当然あるが、金を投資できるチームはずっと1部に残ることができる . . . 本文を読む
イイカンジプロジェクトの方の編集作業をスピッツのアルバムを聞きながらへこへことやっていると、「チェリー」が流れてきた。
…。
思わず口ずさみつつ作業を続けた。
が、流れ終わったところで、マウスを動かしリピートする。
こんどはたっぷりと曲に浸る。
…。
「二度と戻れない、くすぐりあってころげた日。
きっと、想像した以上に騒がしい未来が 僕を待ってる。」
なんか、こう、なんとも言えな . . . 本文を読む
西武負けとる…orz
こそっと会社でYahooのリアルタイム速報をチェックし、8回表で勝ちを確信したら何故か延長戦。
小野寺のクローザーとして経験の浅さが出たな、と思いつつ、したくもない残業をしながらこっそりチェックを続けると12回表に勝ち越し。
これはもらった、と思って帰宅したらコレかよ。
パリーグ、アツい。 . . . 本文を読む