夢見る夢子さんのひとりごと

大好きなおひと・・・可愛いモノや美味しいモノにときどきロック~♪

何の日?

2008-01-26 14:50:41 | trilogy



 今日は何の日って
毎日何の日か決まってるみたいよ
1月25日は日本最低気温の日とされているらしい
何でも
1902(明治35)年1月25日に
北海道旭川市で日本における最低気温の記録であるー41℃を
観測したことに由来するのね



また、初天神の日でもあるわ
毎月25日は天神さんの縁日で
一年で最初の縁日は初天神と言われているのよね

1月25日って大好きな日だわ
お母さんに感謝ですね
多分みんな忘れていると思う
給料日で花の金曜日って言わないかな
意外やお早いお帰りだったけどヤッパリ
解っていても寂しいねぇ~
それとなく気づく仕掛けをかけて置いたのね
やったぁ~掛かりましたよ

慌てて飛び出して行ったと思ったら直ぐ戻って来たわ
大きな紙袋とお花を抱えて・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿