夢見る夢子さんのひとりごと

大好きなおひと・・・可愛いモノや美味しいモノにときどきロック~♪

観た観た・・

2009-08-26 11:29:16 | naohito
 「冬の絵空」鑑賞終りました~
今年初春、世田谷パブリックホールで優艶な姿に魅了されて数ヶ月
また改めて、忠実に再現されたDVDで臨場感を味わいながら見ることが出来幸せでした
本編は154分、特典映像は44分で
特典映像の内容は ・制作発表
         ・生瀬勝久&藤木直人インタビュー
         ・大阪&東京千穐楽カーテンコール
         ・各地のみのきっつぁ~ん
         ・松尾貴史の吉良上野介

生瀬さんと直人さんのインタビューは以前WOWOWプルミエールで流れたのと同じねぇ
初舞台を踏む、不安や期待、楽しみを語っていますね
公演中は『やればやるほど試行錯誤の毎日』何て言ってたし
制作発表では、幾つも引き出しを持つ共演者と比較して
自分は“頑張る”という一つの引き出しか無いなんて言ってたよ
まあ、51公演無事終って引き出しの数が増えてると良いし
又、舞台の魅力にドップリ嵌まってたら良いのにって思っちゃいましたぁ

大阪と東京千穐楽カーテンコールでの挨拶や各地のみのきっつぁん
松尾さんの上野介も入ってまあまあ満足かな?
欲言えばブリーゼテープカット後有った?宗十郎&おかるのインタビュー観たかったよね~
     
本編は2009年1月23日世田谷パブリックシアターでの収録だけど
此れってDVD発売前の5月22日HNK教育で流れたのと同じなんだよね
助六のキメポーズやみのきっつぁ~ん、カットされての放送だったけど
丸っきり同じとはチョッとガッカリかな
     
高い木の上でおかるを想って切々と語る場面が好き
最後の桜の木が張り出して来て、花びらがハラハラ~~~とも大好き
あの徐々に張り出してくる桜を引きで撮って欲しかったのよねぇ
アレは観たものにしか分からない壮観な場面だったものねぇ
HDDに入ったままのNHK「冬の絵空」はこのままにしておこうと
何時でも妖艶な宗十郎さまに逢えるから


最新の画像もっと見る

コメントを投稿