楽バカ日記

TAKE IT EASY(気楽に行きましょ♪)

バスターとの闘い終了!!

2009-05-24 | ☆今日の飼い主☆
                    ☆今日の楽☆

                  復活だじょ



4日間の ”闘い” でございました。。。

飼い主はウイルスバスターを使用しています。
20日(水)・・・・

アップデートを促す表示があったので、実行しようとしたのですが
どうしてもアップデートができない
(ここで飼い主が色々イジッたのが、そもそもこの”闘い”の始まりでございました。



その頃、楽は・・・



神妙な顔で見守っております


だんだん意地になってきた飼い主・・色々いじくり回した結果
ウイルスバスターの画面が開かなくなり、ネットも繋がらなくなり・・Oh No!!

(”システムを復元する”で何とかネットは繋がるようになりました・・・ホッ)




こうなったらサポートセンターに聞くしかないわっ
(でも、メールかチャットでしか受付してないのよね

メールだと返信が遅いので、飼い主生まれて のチャットに挑戦

サポートエンジニアさんとやり取りをし、一度ウイルスバスターをアンインストールし、
新たにインストールし直す方法を教えていただきました。
(何らかの原因で一部ファイルが破損していた可能性あり・・・だそうです

再インストールすると、あっさり問題解決
(もっと早く相談すればよかったわ





楽、やったわよ!!
ブログ、復活できるわ号泣!




我関せず・・・でございます



 

******************************************************
 コメントのお返事、訪問が遅れてごめんなさい 
 これからも「楽バカ日記」をよろしくお願いします 
 
******************************************************




  


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (樹里まま)
2009-05-24 14:11:15
Prkちゃん、お帰りなさいませ~
寂しかったよぉぉぉ

トップのFOTZが変わってたから
お!復活かと喜んでおります

焦ってあちこちいじりたくなる気持ち、分かるわ
でも余計ハチャメチャになって行くんだよね
ともかく買い換えじゃなくて良かったね
まだそんなに古くないんでしょ?
返信する
Unknown (きゃふ)
2009-05-24 14:56:39
良かった
復活、おめでとうございます

きゃふさんもウイルスバスターなのよ。
そういうこともあるのね?(メモメモ)

楽ちゃま、テレビ見ていないで
こっち向いてくださいな
返信する
楽チャン (ぺんぎん)
2009-05-24 15:44:36
楽チャン、prkさんおかえりなさい。

あ~よかった。
prkさんの個人の部屋に
TVあるの?@楽チャン鑑賞中。

へえ~すごいなぁ
いつでもTV見れるんだね…いいな。
返信する
大変だったんだねぇ~ (モコ)
2009-05-24 16:52:27
其れでも何とか復活が出来てよかったね
パソの事って本当全然分からないから苛々する時あるよぉ~
でも~
凄い
返信する
祝!復活 (UNOパパ)
2009-05-24 17:51:53
ウィルスバスターですか~。ウチはフリーのやつ使ってるので時々問題発生しますが(^^;。ウィルスには…あ、昔やられたかな( ̄ω ̄;。

とにかく復活してよかったです!。それにしてもPCって色々もっと簡単でもいいと思うのはUNOパパだけですかねえ~( ̄ー ̄)。

UNOパパ
返信する
おつかれさまです! (ちゃつくれおあずママ)
2009-05-24 17:52:07
ほんとパソコンって わからないよね~
パソコンって よく触ってるわりには
自分の必要なトコしかいじってないので
それ以外って未知の世界・・

prk様 よくぞ復活 果たしました~
返信する
Unknown (Unknown)
2009-05-24 20:44:27
私も、たま~に、インターネットつながらなくなり、復元を使ったりしますよー。
復活したときのうれしさといったらもうねっ!!
返信する
お疲れ様! (はるはる)
2009-05-25 10:02:10
姉さん、大変じゃったね~!
わかるわかる、いじくっちゃうのよねっ。
すぐ問い合わせすればいいんだけど、自分で何とかしようとしちゃうのよね~、あたしも。
でもでも、無事復活、おめでとーっ!
楽ちゃん、三つ指ついてテレビ鑑賞?(笑)
ぷぷぷっ、きゃわいい~❤
返信する
たっだいま~♪ (★樹里まま様★)
2009-05-25 20:58:35

ままチャン~ ただいま~!
(っていってもたった4日間だけど・・ヘヘッ)

あのね・・・
飼い主がイジればイジるほど、どんどん悪化していったのね。。

このままでは破壊してしまう!!っと思ったのね。。。
このパソコン・・・
2年くらいしか使ってないから、もっと頑張ってもらわないといけないのね

ホントにホッとしたよ
返信する
ありがとーー! (★きゃふ様★)
2009-05-25 21:02:10

きゃふチャマもバスターなのね?

多分、不具合が出た時にすぐプロに聞けば良かったんだろうと思います

パソ音痴なくせに、自分で何とかできる!っと思うこの飼い主の自信はどこからくるのでしょーか・・・
返信する