北風小僧の日々是好日

写真、アマチュア無線、防災、アンガーマネジメントなどを中心として、北風小僧の思い出を紹介していきます!

周南市長野山移動運用

2020-02-11 17:33:45 | アマチュア無線
 今日は、かねてから計画していたアマチュア無線移動運用の日です。
 山口県周南市長野山山頂(960m)に車で登り、昼食をはさんで4時間運用を行いました。
 山道の途中には雪が残っており、車の運転でドキドキしました。
 成果はまずまずで、山口県防府市、福岡県田川郡、愛媛県松山市、広島県佐伯市などの各局と交信させていただきました。
 寒かったけど、楽しい移動運用でした!

ダウンジャケットを着て運用中の当局です。

ACアダプターで充電しながら2台使いました。



昼食はおでん🍢とカップラーメン🍜です。

ホイップアンテナも使ってみました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitsu)
2020-02-11 19:29:04
こんばんは。
移動運用お疲れ様でした。それにしても寒そうですねっ!
当局は正午にQRTして帰宅、午後は地元の低山に登りましたが、下山中に道に迷いヤブこぎで大苦戦しました。恐るべし低山~!
返信する
Unknown (北風小僧)
2020-02-11 20:21:11
コメントをありがとうございます。
午前中に登って、午後もまた山登り、本当にアクティブですね~。
山口市の低山と言えば、二保駅の近くの東方便山というのに登ったことがあります。
同じ名前で700mぐらいの山がありますが、それとは違う低山です。
甘く見て軽い気持ちで登ったら、帰り道が分からなくなって大変でした。
やはり、低山恐るべしです。
返信する

コメントを投稿