北風小僧の日々是好日

写真、アマチュア無線、防災、アンガーマネジメントなどを中心として、北風小僧の思い出を紹介していきます!

Zoomのバーチャル背景設定!!

2020-05-06 10:43:50 | 日常生活
 最近、Zoomというアプリを使ってのWebミーティングへの参加が増えてきました。
 そこで問題になるのが、「家の様子が丸見えになる」ということなのです。
 色々調べて、「バーチャル背景」なる対処法があることを知りました。
 が・・・私の古いパソコンのスペックが低すぎて、上手く背景が投影されません。後ろにグリーンの幕を張ればよいとのことだったので、ホームセンターにグリーンのプラダンを探しに行きました。

 ところが、ブルーはあるのにグリーンはありません(>_<)
 ふと目にとまつたのが、これです。


 300円です。これを屋根裏部屋の天井から吊しました。


 これが、Zoomでのバーチャル背景なしのパソコン画面です。
 

 最後に、これがバーチャル背景設定成功のパソコン画面です。


 説明が下手で申し訳ありません。
 結論とすれば、ホームセンターのレジャーシートを使えば、古いスペックの低いパソコンでもバーチャル背景が使えて、凄く楽しくZoomミーティングに参加できるということです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿