見出し画像

pripocoの休日

8時13分でオープニング流れる❗

5月31日(金)
NHK朝ドラ「虎に翼」
第45回(第9週)「男は度胸、女は愛嬌?」

オープニングのタイミングにぐっと来ました

「ここで」という絶妙なタイミングだったと思いませんか

「もう一度、法律の世界に飛び込んで人生をやりきりたい」

「男も女も平等なの。男だからってあなたが全部背負わなくたって良い。そういう時代は終わったの。」

「全て国民は法の下に平等であって人種、信条、性別、社会的身分、または門地により政治的、経済的または社会的間関係において差別されない」

「佐田寅子、昭和13年度高等試験司法科合格。私を裁判官として採用してください。お願いします。」

ここでオープニングが流れました

ここからまた次のステージが始まるという新たな決意に満ちた盛り上がりが、ちょうど8時13分、もう「つづく」となる、2分前

この歌がここで流れるという演出がすごくよかったです

朝ドラは「朝観て、昼観て、夜観る」の毎日3回観ています

いやぁ、それにしても今日は、この演出に感動しました

お父さんに言っても伝わらないので思わずブログに書いてしまいました


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

pripoco
葉っぱさん、こんばんは🤗残り2分で素敵な演出でしたよね🎵松山ケンイチの再登場で「鼻に何か付いてる⁉️」が本日(6/3)、焼き芋食べとったんかぁ~い🤣で焼き芋の皮が鼻に付いてたんですね😁
私も気になり三淵嘉子さん、ググりました❗この春ドラマ、記憶喪失と弁護士が重なってて、リタイヤしたのが多い中、長谷川博己さんのアンチヒーローにもハマっております🎵
pripoco
@chyuro0102 chyuro0102さん、こんばんは🤗おおっ〜っ、でしたよね🎵それから、ここで松山ケンイチかぁ😀って✨新しい幕開けで、これからも楽しみです🎵私と同じ想いの方がおられてとっても嬉しいです😊コメントありがとうございます✨
葉っぱ
pripocoさん、こんばんは(^^)
虎に翼、私もハマっています。
仰る通り、あのタイミングで主題歌が流れる演出!!良かったです。
もー、とらちゃんが気になってモデルになった方がどうなったのか…ググってしまいました。(^◇^;)
また、pripocoさんと一緒にTVの話題が出来て嬉しいです。
明日も素敵な一日を!
葉っぱ。
chyuro0102
虎に翼、面白いですよね〜
私もこの演出、おおっ〜って思いました
夫の死をちゃんと受け止めて、これから前を向いて歩き出すにぴったりなタイミングでしたね(^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る