見出し画像

pripocoの休日

車検で大阪へ🚙

3月3日(日)☀
珍しく早起きをして6時自宅出発🚙💨

今日はお父さんの車の車検、ちょうど10年目になります。
(神戸)
いつもは近所の日産で毎年車検を受けてますが、この度はヘッドライトの交換をしてもらうため、車を買ったお店で車検を受けることに。
(三宮)
ゆっくりしたいところでしたが、今週もお出かけ。
(西宮)

先週の長女の引っ越しの東京600kmから比べれば朝飯前です(あっ私は乗ってるだけ本当に朝飯前ではあります
(ちょうど1時間、トイレ🚻)
車検だけに行くのはもったいないのでついでに今日も知らない街をジョギング散策します
(淀川を渡る)
大阪にやって来ました🚙💨
(見えてきました👀大阪の街)

車屋さんは松原市にあります。

帰りに長男とこによってマイナンバーカードの更新手続きが来てるので預かって帰るミッションもあります
車屋さんからそれほど離れてないので夕食を一緒に食べる予定
(松原方面へ)
(チラッとアベノハルカス)

(長居公園)

7時30分現地到着。
近くのガストでモーニング
昨日、TBSのジョブチューンで紹介され、満場一致合格の❜チーズonチーズinハンバーグ❜のモーニングバージョンを注文(チーズonではなかった

一番奥の誰もいない席で猫型配膳ロボットくんが「お食事をお取りください」って言ってるけど、

食べ終わった食器が乗ってるし、そこ誰もいないよと思ってたら、あとから店員さんが来て、テーブルを片付けて食器を乗せてました。

ロボット君が間違えたのかと思ったけどそうではありませんでした

レジの前で保育園くらいの男の子が厨房に帰る、自分に近づいてきたロボット君を見て「怖い」とお父さんに隠れてました

大人から見たら可愛いけど、ロボットより背の低い子供からみたら無言で無表情の勝手に動く物が近づいてきたら恐いんやろね

でもほんとにいい仕事してます。

p.s
高速道路のパーキングのトイレ
へんてこりんな鍵だと思ってたら、閉めると小物置場に変身

コレは絶対置き忘れしませんね一応、後ろにもちゃんと大きな荷物置き場は付いてます。




昨日から虫歯治療が始まりました🦷
麻酔がきれてきて痛みが出ましたが、それほど痛まず、ヤレヤレです


さぁ、腹ごしらえしたので今から車屋さんに車を預けて遊びに行ってきまぁ〜す






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る