鎌倉プリンズのプリンズブログ

鎌倉プリンズの日々つれづれ

栗です

2009年09月17日 | weblog
栗が大好きなのでこの季節はと~ってもうれしいです
スーパーで見るたび手にとってしまいます。
(毎回買うわけではない…

その中で「割れ」というのが気になってました。

きゅうりが曲がってたり、すいかの身が割れてたりっていうのはまったく味に関係ないので気にしないんですがこれは…??

思い切って買ってみました。

…う~ん…。
虫が食ってるというわけではなさそうです。
でも割れてないのとまったく同じ状態というわけでもなさそう。
ちょっと黒くなってるのもありました。
半額ならこのくらいの割合は妥当なのかな。
でも黒いのに出会っちゃうといやな気持ちになるから次はやめようかな。



と、いうわけで栗ご飯、スイッチオン!

って、楽しみに待ってたら…
炊飯器の調子が悪くて炊けませんでした。
新しいの買ってこなきゃ!
あと念のため鍋炊飯も検索する!

 ロッテ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
割れ (Aku)
2009-09-17 08:50:49
それは、急に育ったせいで皮が割れるんだね。
割れてすぐに収穫していれば問題無いけど、
時間があくと雨にあたったりして傷むよね。
返信する
なるほど (ロッテ)
2009-09-18 06:54:23
水が多くてトマトが割れるのと似てるんですかね

それとも成長期に身長の伸びが早くて骨がきしんで痛い、と似てる??
返信する

コメントを投稿