鎌倉プリンズのプリンズブログ

鎌倉プリンズの日々つれづれ

いつのまにか

2012年02月27日 | weblog

賞味期限が切れてます。
このパックご飯は、あの地震の後、いろいろ品不足が続いていた時期に見つけて「いいかな?買ってもいいのかな?たくさんあるからいいんだよね??」って思って買ったものです。
結局、これを食べなきゃいけないような状況にはならずに済んで幸いですが。
賞味期限が切れるほどの時間がたったんだな…。

それ以外にも切れてるものがたくさんあって、個人的基準で捨てたり、気にせず食したり。
前者はマヨネーズ。
そして後者はとうもろこし茶。
ポイントは水分ですよね。 
その他のものもいつまでも持ってても復活しないのであきらめて廃棄です。
本当にごめんなさい。 
ご飯はちゃんと食べました。 

今週のたなくじは珍しく「凶」が出ました!

ロッテ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aku)
2012-02-27 14:39:00
うちのもチェックしないとな…缶詰は大丈夫だろうけど、
持ち運び用にはレトルトの方が軽くて良いよね。

返信する
Unknown (あんり)
2012-02-27 15:55:38
ときめきの片づけをしたおかげで、日常的に食品の管理が出来るので賞味期限がすぎる事も無くなったし、何より余分なものを買わなくなりました。お勧めです。家族と一緒だと難しいかもですが(^^;
返信する
あう… (Aku)
2012-02-28 07:24:58
あんりさん
もう少し暖かくなったら、窓を開け放して片付けます。
一度やろうとしたんだけど、寒すぎて諦めたの。

あ、たなくじは「歯ブラシが開いていたら凶」でした。
交換したばかりなのでセーフでし。
返信する
Unknown (ロッテ)
2012-02-29 09:10:49
私もずいぶんとすっきり生活になってます。
今切れてるのは一年くらい前に買ったヤツだから、これを処分したらもう大丈夫。

ところで私は「ときめき」「断捨離」より「ドイツ風」が好きです。
返信する

コメントを投稿