鎌倉プリンズのプリンズブログ

鎌倉プリンズの日々つれづれ

積んじゃダメ

2011年09月29日 | weblog

今朝の新聞にもこんまりさんのお片づけの本の広告が載っていました。

私はといえば、読んだし、理解もしたけどまだ実行に移せず、といったところです
だってさぁ~。
何が二の足を踏ませるかと言えば「少しずつじゃなくて一気に!」という教え(?)だからです。
一気にやるのは決心が必要なんですよ…。

ただ、こんまりさんのお片づけの極意は「瞬時に正しく決断が出来るように心を鍛える」ということだと私は思っているので、一気にはできないけど、少しずつでも決断していきます。
とりあえずコミックスが、ね。
つい増えるので。
そして本は積んじゃいけないんですけどね。
わかってるんですけどね。
ちなみにネット注文してた本が今日4冊来ちゃうんですけど。
適切に処理しますよ。
ちゃんとね。

ロッテ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はっはっは (Aku)
2011-09-29 17:19:48
積んであるさ。しかもたくさんの山
返信する
どうしてもね… (ロッテ)
2011-09-29 22:23:15
十分な量が置ける棚があればいいんですけどね。
それより私は日焼けが気になるので、できれば日光遮断したいですし。
ちなみにこの山は押入れの中です。
返信する
みた (sei)
2011-10-01 11:06:20
昨日、テレビでこんまりさんのお片づけをやっていました。
ときめきを感じるものが多すぎるんですがどうしたらいいんでしょうねぇ。
返信する
見ましたか。 (ロッテ)
2011-10-02 08:06:02
私は見なかった。
ときめきを感じるものを残すのが基本なんだから、ムリしなくていいんですよ。
こんまりさんだって不思議の国のアリスは殿堂入りだそうですし。
あとは整理整頓に励むだけ。
返信する

コメントを投稿