鎌倉プリンズのプリンズブログ

鎌倉プリンズの日々つれづれ

なかおち

2009年01月11日 | weblog
スーパーで発見!
初めて見ました!
買っちゃおうかどうしようかぐるぐる悩んだ結果購入です。
めったに見ないものには興味津々ですが、いかんせん私は魚を食べませんので…
残りの家族でこれを食べきれるか考えてしまってですね。
まぁ、大丈夫そうだと思ったので。

初めてマグの皮に触りました。
ずいぶん厚いものなんですね~。

そういえば近くアド街で越谷があるそうなんですが、このスーパーも出ちゃうかな。

 ロッテ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそ~! (Aku)
2009-01-11 07:51:38
安い~!
たまに見かけるけど、量が多くて羨ましいな。

家は母と2人で丼にするかな…(父は嫌いなの)
あ、漬け丼も良いね。
返信する
Unknown (hiro)
2009-01-11 08:54:21
こちらのブログは竹宮先生がかかれてるのですか?
余った魚はしょうが、しょうゆ、お酒、みりんで煮付けにして冷蔵庫で冷やすとおいしいです・・・。
返信する
珍しいですね ()
2009-01-11 09:17:00
鮪のなかおちというと骨に付いている身をスプーンでかき集めて…のイメージでしたが、皮に近い身もなかおちと言うのですね。知らなかったです。為になりました。ネットで検索したら骨の所より皮の所の方が美味しいらしいので、いつか見掛けたら食べてみようと思います。私は血合いの所が、味が濃くて好きです。
返信する
まぐろ (ロッテ)
2009-01-12 07:34:52
やっぱり珍しいんですね。
漬け丼、いいですね~。
魚は基本的にダメなんですが漬けは好きです

>hiroさま
初めまして
こちらは竹宮のアシスタント、鎌倉プリンズのブログです。
とは言ってもほとんど竹宮とは関係のない話ばかりしておりますが
最近はプリンズは毎年東京展にお手伝いに参上するくらいなんです…。
さみしい。

煮付けにしてもいいんですね。
そうですよね。
なんとなく『刺身』と思ってしまいますが。

>零さま
初めまして

そうですよね。
私もスプーンでこそげ落としてるイメージがありました。
もちろんそれもしましたよ。
皮、おいしいんですか。
こんな硬いものは食べられない、と思って捨ててしまいました…。
今度見かけたらまた購入してレシピも検索してみます。
血合いというのは赤黒いあの部分ですよね。
あれも『まぐろ』で500g以上ありそうなパックで100円で売ってます。
これはなんとなくまだ手を出していません…。
返信する
鮪の皮 ()
2009-01-12 15:56:32
ロッテ様、こちらこそ、始めましてです。
皮に近い身の所は食べられると思いますが、皮自体は食べられないと思います。ごめんなさい、m(__)mまぎらわしかったですね。
皮は苦手なので皮は捨ててます~。f^_^;
返信する
マグロの皮 (ロッテ)
2009-01-13 07:52:19
>零さま

皮は食べられないのですね
そうですよね~。
ゴム長みたいなかんじでしたしね~
返信する

コメントを投稿