鎌倉プリンズのプリンズブログ

鎌倉プリンズの日々つれづれ

返品です

2009年11月20日 | weblog
…苦手なんです、服選ぶの…
どれがいいんだかさっぱりわかりません。
せっかくモールができてたっくさん服が並んでて選び放題なのに、いつもどよ~んと帰ってきます。

そんなことを続けていると着るものがなくなるので、そういう時は通販を使います。
通販だったら気に入らなくても返品するのめんどうだから「きっとこれでいいはず」と自分に言い聞かせて着続けます。

で、前の冬からほしいと思っていた毛糸の帽子を買いました。

…う、うぅ~ん…。
きっと身に着けてるうちにこなれてくるさ、としばらくかぶっていました。

う~む…。

もやもや~ん、と時を過ごしているうちに気づきました。
こ、これはっ

編み目がおかしいですよね



はぁ~
堂々と返品できる理由があってラッキーでした。
さっそく電話して手続きしてもらいました。
ふぅ。
(編み物をしない人が出たので説明するの大変だった…。「裏目」が通じない)

なんだかね。毛糸の帽子を買うのに二の足を踏んでしまうのはもしかしたら自分で編んでも大して手間はかからないだろう、と心の奥で思ってるからかもしれない…。

ネット検索したらフリーの編み図もあったし、使う糸も1、2玉で済むからやっぱりこっちの方が安上がりだな

ってわけで毛糸を探してくることにしま~す。
売ってるのはアクリルが多くてそれも気に入らない一因でもあります。

 ロッテ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
簡単だよ! (Aku)
2009-11-20 20:03:47
帽子は結構簡単に編めるよ。
手芸屋さんにはウール100%の安い糸もあるよ。
頑張ってね。
返信する
がんばります! (ロッテ)
2009-11-22 07:43:10
簡単、だとは思うんですけど

とにかく久しぶりなので。
どうなるやら…。
返信する

コメントを投稿