鎌倉プリンズのプリンズブログ

鎌倉プリンズの日々つれづれ

菜の花です

2008年04月21日 | weblog
正確にはからし菜なんだそうな。
土手にいっぱい咲きます。

遠目に見るのはいいんですが、私はこのにおいが苦手です。
たまにこれを摘んでるおばさまもいっらしゃいますが、私はしたことがないです。
たぶんおいしいんだろうとは思う。
食糧事情がもっとやばくなったらやってみようと思います。



いろいろ近所のスーパーを見てみたんですが、『白鷹』も『大沢牛乳』もみつかりません。
調べてみたところ、『白鷹』は山形の牛乳のようで、おそらく現地の白鷹町に行かないと手に入らないようなんですよね。
大沢牛乳』の方は吹上町(現鴻巣市)に工場があるそうなので連絡して直接行けば確実に手に入るようです。
スーパーなどへの出荷は工場から40~50km圏内が対象なのでうちはビミョ~なラインです。

こんなに調べて見つからないなんて、どんどん興味がふくらみます。

ロッテ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜の花はクサイ (Aku)
2008-04-21 07:45:42
あれは、花の匂いじゃないよね。
ムッとかモァッとかいう感じ。
蕾の内に摘んで、お浸しにすると美味しいと思います。

それにしても、『大沢牛乳』探したのね~
近場のスーパーでも取り引きの無いところもあるから、
系列で調べると良いかもね。
返信する
理想的な経営 (ロッテ)
2008-04-22 06:38:17
輸送コストがかかるからなるべく近所でできる商売というのは理想的ですよね。

地域色も出ていいと思います。

びん牛乳のフタコレクションというものがあるらしいです。
いろんなコレクションがあるもんですね。
返信する

コメントを投稿