鎌倉プリンズのプリンズブログ

鎌倉プリンズの日々つれづれ

辞任

2008年09月02日 | weblog
はぁ、びっくり。
そうですか。
う~ん、よっぽど信念がないとやってられないんだろうな。
信念っていうか『目的』。
『目的』にはいろいろなものが含まれます。

相変わらず米原さんの本を読んでいるので怒りで血栓ができそうですが、米原さんが本の中で怒ってる相手よりはいいはずと思ってたんだけどやはりあの人より神経が細かったようです。

なんかもう、どうしようもないのかな。
諸悪の根源がアレだと、う~~ん。
また鎖国してしまえ、と思ったけど食糧自給率のこの低さではそうもいくまい…。

こういう袋小路な問題をすっきり四方丸くうまく円満に収める妙手を出してくれるのがプロの政治家なんだと思うんですが、いないんですね、結局。

そういやその本の中に書いてあったんですが、妙手です。

日本はアメリカに併合されてしまえ!
アメリカの州になってしまったらアメリカに守ってもらえるものね。

州知事ならもっと気楽にできるかもよ。

ロッテ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
政治屋 (Aku)
2008-09-02 07:16:59
ずいぶん前から

「今の日本に政治家はいない。いるのは政治屋だ」

なんて言われてるけど、本当だね。

何だろう、きれい事を言うつもりは無いけれど
政治家を志すなら、ある程度の理想を持って欲しいし
それなりの力を持っていて欲しいよね。

本当に先行きが不安な国になってしまいました。
返信する
なんつうか… (ロッテ)
2008-09-03 07:35:53
なんとかならないんでしょうか。
選挙のことばかり考えないで欲しい。
いくらお金がかかると思ってるんだか。
また、自分の金じゃないから気にしないやつらなんだよな…。

返信する

コメントを投稿