PRINCE DUCK Sweets

まったり姉妹が作る、フェイクスイーツのブログです。

紋章チョコレート

2012-02-05 | フェイクスイーツ

こんにちは~、最近はちゃんと真面目にスイーツ作ってる妹の方です。
…イベ前だけだろ?という姉のツッコミが聞こえてきそうです(笑)

前回の記事で載せた、オリジナルのユリ紋をシリコンで型作ってチョコを抜いてみましたよ


こんな感じになりました!
さすがに粘土を詰めるので、少々形が崩れますが、なかなか面白い感じになったかな。

そして、このユリ紋を量産して、
自分用の王冠を作ってみました未完成ですがドーン。

王冠というか、なんていうんでしょうね、この形…。
クラウン?ティアラ?
土台はパイ風にしたんですが、頭に着けると良く分からないという
直径は15センチ位でしょうか。ちょっと大きく作りすぎました。
後は、下の部分に何かデコをして、リボンを付けます。
ちょっと裏が平面すぎかなぁ…。

後は、商品の方も着々と出来上がってきまして、
今回初挑戦した、リボンで勲章風のチョコブローチも作ってみました。

見えにくいですが、黒いグログランリボンをフリルにしてあります。
勲章風、といいつつ、たれのリボンを付け忘れているので…仕上げに付けます

他にもご好評を頂いています馬ちゃんブローチも製作中で、
いつもよりも少しゴージャスになっています!たぶん!
それはまた完成したアップします

立春過ぎたとはいえ、寒い日が続きます。風邪やインフルも猛威をふるっております。
豪雪地域の方も大変な日々でしょうけれど、どうぞ皆様ご自愛下さいませ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿