PRINCE DUCK Sweets

まったり姉妹が作る、フェイクスイーツのブログです。

アラモードマーケット18にてチョコのピアスをご購入くださった方へ

2012-11-29 | フェイクスイーツ

昨夜遅く見つけた事で、仕事中気になって仕方なかった
かのんです。こんばんは。

それは、自作のチョコレートピアスで、
エポキシ樹脂系接着剤をチョコクリームに見立てて作った小瓶に
ひびを見つけたのです。
あわてて、売れ残りと、クリームを絞って放置だった物を確認したところ
自分用含め2つの小瓶で発見いたしました。

もちろん販売前には確認して、ひび割れの無かったものですが
ここのところの急激な寒さによりひびが入った物と思われます。

お買い上げくださった方は 2名 であったと記憶しております。
沢山の中から選んでいただきご購入頂いたのにもかかわらず
大変申し訳ありませんが、
回収、ご返金という対応をさせていただきたく
お願い申し上げます。

このBLOGを見ていらっしゃいましたら、
お手数ですがメールにてご連絡くださいますようお願いいたします。
princeduck☆mail.goo.ne.jp(☆→@に変えてくださいませ)

また、ピアスをご購入された方がお友達であるという方は
お手数ですが、お友達に教えて差し上げてくださいませ。

対象は

この小瓶が使われている

このシリーズで、左下の色と右上の物をご購入くださいました。

ひびの見つかった物は接着剤のメーカーを変更し、ピアスにして販売した分だけです。

それ以前に作った物にはひびはありませんでした。
エポキシ樹脂系接着剤は2液を混ぜると反応し高温になるのですが、
新しいメーカーの物は、一時触れないほど熱くなったのです。
熱くなった分は危険なので使用せず、量を減らして調節しましたが、
やはり小瓶のガラスに負担がかかっていたようです。

尚、レジンを使ったタイプ(Drink meボトル、はちみつボトル等)は問題ありません。

以前販売したメーカーが異なるエポキシ樹脂系も問題ありませんが
気になるようでしたらご連絡くださいませ。
一応、こちら ↓ が以前のメーカー分です。

一応確認したところ、自分用や友達用にはひび等無く、
制作中も問題の無かったものですので大丈夫かと思われます。

新しく購入した分のエポキシ樹脂系接着剤は破棄いたしました。
問題なく使用出来た以前のメーカーはホームセンターに見当たらなくなったので
今後は接着剤としての本来の用途以外の使用は致しません。
大変ご迷惑をおかけしました。

追記
メールアドレスを載せ忘れておりました。
大変失礼いたしました。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿