PRINCE DUCK Sweets

まったり姉妹が作る、フェイクスイーツのブログです。

プチフールのギフトBOXの過程&抹茶のカップスイーツ試作

2018-04-29 | フェイクスイーツ

こんばんは。
GWの前半がスタートしましたが、
私としてはいつもと変わらない連休です。
母方の祖母がまた入院して、
そして父が一日おきの透析なので、
家事とわんこの世話で過ぎていきそう。
せっかくだし、せめて近場に出かけたいところです。
きらは後半にS.C.Cに参加するので、
予定が無いのはかのんのみ寂しい…。

で、チクチクと針仕事を進めておりました。
プチフールのギフトボックス、先日の続きです。

仕切りをつけました。
内側の布と同じ、厚みのあるオフホワのサテン。
派手な光沢ではないので落ち着いた感じの色味です。

土台のレースも縫いました。
今、改行の為にEnterキーを押したら投稿されちゃいました。
どういうこと?

レースのアップ。
オフ白×シルバーラメのレースと
オフ白×ゴールドラメのレースの両方を使ってみています。

後ろ側。チョコギフトボックスと同様、傾斜をつける為です。
箱詰めしてしまうと見えないのですが、

ジュレは2層&ハート入り。
一応こだわってみております。
まだ完成ではありません。もうしばらくかかります。

それから、
ジャパネスク参加しようかな~と思っておりまして。
試作です。
レジンの色味と黒にゃんのお試しなので、
販売用はパフェグラスに変更します。

抹茶ラテの黒にゃん様乗せ。

おさかな抹茶マカロンと

白ごま&黒ゴマの翼の最中。
試作なので自分用にしてあります。
販売用は普通の最中と粒あん予定です。

一応2層になっております。
濃茶の抹茶の色味をだす為、
顔料を混ぜ合わせていたらUVの透過率が下がり、
薄く数回に分けないと固まらないという事態に…。
試作しないとわからないことなので、
他の着色剤や色付きUVを試してみます。

白猫のパーツも売っているのかしら?
三毛にゃんにしたいなぁ。
ではまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿