PRINCE DUCK Sweets

まったり姉妹が作る、フェイクスイーツのブログです。

首だけウサギ試作とお菓子の家完成

2012-11-21 | フェイクスイーツ

こんばんは何とか本日中に書き終わりたい、かのんです。

社長たちのお出掛けにより、またまた明日お休みです。がっくり…
なので、お菓子の家を完成させて、更にキャストを使ってみました
1:1なのにレジンのようにA液をたくさん出してしまったので、
仕方なく同量のB液を入れ、作る予定で無かったチシャとEAT MEクッキーまで…

せっかくなので、そのうちチシャやクッキーも着色する事にします。
とりあえず、商品予定の首だけウサギのUPも

こちらは着色してみました。
自画自賛ですが、可愛く出来たかな。
チシャ猫の続きで作ったのでアリスのウサギのつもりです。
海/洋堂のテ/ニエルウサギが赤い目だったのでまねっこ、赤目ちゃん
ロゼッタ風のサテンリボンでおめかししてからアクセになります。
チシャも着色タイプにしようかな…
前回作ったレジンのチシャも人気だったので悩む~(←両方作れば)
それにしても、キャストはコスの造形にきらの方が使っていたのですが、
話を聞かず作り始めて、固まるのが早いのにびっくり
液を作り過ぎて、型を取りに行っている間にアウトでした

その他にお菓子の家も完成いたしましたよ

アリス風お菓子の家(チョコレート色の)は2つ作っていましたが、
窓のジャム流し込みを失敗して1つだけになってしまいました。
歴代の(と言えるほど作ってない)お菓子の家勢ぞろい。
今回、マカロン皮の瓦屋根のお家を一部変更しました。

プラチェーンからゴールドチェーンに変更と、
お家の裏側のデザインを変更しました。
裏側の写真は撮り忘れました…

全くX’masっぽくありませんが、
X’masにはヘキセンハウスね
ということで作った次第です。

ありきたりな物しか思いつかないのでハロウィン同様
X’mas限定のようなものはないかもしれません
イベントまであと少し…頑張ろう自分。

皆様、お風邪を召しませぬようお気をつけて…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿