PRINCE DUCK Sweets

まったり姉妹が作る、フェイクスイーツのブログです。

豆の上に寝たお姫様ミルフィーユ完成&茨姫サントノーレ途中

2017-08-11 | フェイクスイーツ

こんばんは。
本日は涼しいというより肌寒い一日でした。
かのんは身体がBBAなので、
ここの所の気温の変化に
体調が下降気味で胃がやられました。

それでも製作は進んでいます。
取り敢えず完成品からお披露目いたします。
いつものごとく、順を追って。
先日載せたミルフィーユはこんな感じになりました。


お姫様なので苺にティアラを載せて。
ミルフィーユのパイの層とショコラ玉は、
本物のお姫様の証明の為に重ねられた
敷布団と羽根布団と豆のイメージ。
物語では敷布団の一番下に豆なのですが、
イメージなのでこれで良し。
完成品がこちら↓

豆の上に寝たお姫様ミルフィーユのバッグチャーム。
撮影に使用しているバッグは、一度も使ってない物です。
ご安心を。

ブランコ風ですが、お姫様のベッドらしく
天蓋をイメージしています。

その他組み立て待ちの物。

写真ではニスがまだですが、現在ニス塗り完了してます。

こちらはニス塗りが完了している物。

サントノーレ王冠は
すでにクリーム絞って形になってます。

こんな感じ。
クリームを絞りやすくするため、
紙コップにマステで固定しています。
ちゃんとクリームに茨の棘棘があります。

クリームは既に乾燥済みなので、
これからネックレスにしていきます。

この期に及んで、
ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家と
三匹の子豚のお菓子の家の
床?底?のサイズを間違え、
3日ほど前に作り直しました。
暑いから粘土すぐに乾くよね!と思っていたら
この涼しさ…。
あ。今思い出した。
ソリ作ってない間に合わぬ。


次回参加イベント

8月31日~9月9日
オメカシホリックメルヘン
東急ハンズ池袋店

Alamode Market
2017.10.7(土)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿