PRINCE DUCK Sweets

まったり姉妹が作る、フェイクスイーツのブログです。

SWEETSセッティング再び&顔だけウサギロゼット

2016-01-31 | フェイクスイーツ

こんばんは。
新しい年が始まり、本日で1月が終わってしまいます。
ほんと、時が経つのがとても早く感じてしまいます。
やりたいこと沢山あるので、
もう少しゆっくり時間が進んでくれればいいのに…。

本日は、次のイベントが差し迫っているのに、
フェイクスイーツのセッティングを思いついて、
初めて樹脂粘土で原型を作りました。
一応いろんな角度から検索し、似た物はヒットしませんでした。
なので大丈夫かな…。

ホイップクリームの鍵型セッティング。
5・6年前のペロキャンから始まり、
板チョコ、懐中時計チョコ・封蝋チョコときてホイップに。

モデナクリーム絞る時に、どうしてもひねりが入ってしまうので
きちんとシリコンで型が取れるか不安です。
なので、これはこれとして
オーブン粘土あたりでもう一度原型を作り直そうかと…。

そういえば、シリコンクリームで枠を作ってレジンを流し込むのは、
初期の頃にやって失敗したことがあります。
化学変化なのか、シリコン・レジン共に黄変したという…。

もちろん!販売用の作品も作っています。

顔だけウサギのロゼット。
何代目か分かりませんが、初めてスイーツ寄りになりました。
あと2個ウサ顔出来てます。
時計パーツがゴールドが1個しかなく(金古美ばっかり)
何を配置しようか悩み中。
リアルは作れないし、キャラっぽく可愛くもならなかったこのウサ。
それなりにポツリポツリとお家が決まっていくので、
スローペースで製作販売しています。
ご縁がありますように…。

それから、製作に追われていると
突然現実逃避したくなり、全く関係ない物を作り出します。
こちらもその一つ。

セリアの色付きUVレジンを使ったよハートです。
上からクリアレッド・クリアイエロー・クリアブルー・クリアグリーン
に、それぞれホワイトを混ぜています。
ホロが入ってる部分は普通の透明UVレジンです。
こういう系は初めてでしたが、作りやすかったです。
個人で楽しむにはとても良い100均アイテムなのではないでしょうか。

私に似合う似合わないは別として、
せっかく作ったのでピアスにしました。

では。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿