PRINCE DUCK Sweets

まったり姉妹が作る、フェイクスイーツのブログです。

今更ジャム研究中

2013-01-25 | フェイクスイーツ

こんばんは。とうとう仕事場でインフルが出て
戦々恐々としております、かのんです。
マスク&ウイルス防衛隊という携帯空間除菌でガードしてます。
効き目はあるのかしら…

ではまずは、お礼を

今週頭に終了しましたネットショップですが、
お越しくださった方、お買い上げくださった方、
ありがとうございました
無事にお手元に届いているかしら…
あなたのファッションの一部となれることを願っております


最近の作品作りはと言うと
今更ながら、ジャムの色付けや素材を研究しております。
ロシアンTEAのハットを妄想中なので。
ジャムの後はバラの花びら作りにも挑戦しなくちゃ
話がそれましたが、先日UPしたパンのピアスのマーマレードは、
UVレジン+タミヤのクリアカラーでした。
UVレジンにタミヤは相性悪いです。ゼリー状になってしまいます。
まあ、UVで固めてしまうので問題ないですけれども…。
今回は、以前からジャムに使っているXボンド。
以前は、Xボンド+ガラス絵の具又は、タミヤクリアーカラーでしたが、
どうしても色が薄いので(朱色っぽい)、
透明感が心配でしたがアクリルガッシュで着色。
乾き次第、UVレジンで保護します。

果肉入りです。
何故、パンばかりなのか…それは
某ホームセンターのセルローススポンジが使えないからです。
(乾燥防止用に湿潤液配合で、レンジでチンしてもすぐしっとり
なので、実験研究用に使用。
実験とはいえ、パンに変身させてあげようかな~と。
そしてこちらも、ジャム研究用。

なんだか、インスタントコーヒーこぼした様…
セリアで購入したフェイクシュガーに色付けした物です。
今まで、苺ジャムには黒の色砂を入れたりしましたが、
手に入らないので代用です。
黒とこげ茶を作ってみました。
きらは、大粒のフェイクシュガーにコピックで色付けして
カラフルシュガーを作っているので、
他の色にも挑戦しようかと思います。

そして、クマ迷走中

なんだか、おさるさんみたい…
大好きなチーキーをモデルにしていたはずなのに
作りたい物と、自分の力量のギャップ埋めに時間がかかってます。
た~す~け~て~

で、現実逃避して作った作品がこちら

きらきら星キャンディ(言い張ります)のピアス。
薄紫の蓄光タイプ。
ピンクパールメノウが、青味がかっていてピッタリでした。
ちゃんと商品として作った物ですが、フェイクスイーツと名乗って良いものか…
自分では、お気に入りなのですがいかがでしょう

では。
皆様も、体調には気を付けて…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿