PRINCE DUCK Sweets

まったり姉妹が作る、フェイクスイーツのブログです。

アーティズム用ドクロアリスロゼット&渋谷オメホリ用スワンシューピン

2015-12-07 | フェイクスイーツ

こんばんは。
急ぐ必要などございませんが、取り敢えず
土日の間に完成した物を披露しに来ました。

まずは、12月20日の
ARTiSM MARKET
ARTiSM MARKET 
の出品作品から。
多分、定番アイテム以外はこちらで最後かもしれません。


ドクロアリスのレリーフクッキーロゼット
クッキーでは無く焼きメレンゲVer.です。

2点のみ持って行きます。
ご縁がありますように。

他は、通常のドクロアリスのレリーフクッキーロゼット。
クイーンアリスレリーフクッキーロゼット。
チョコデニッシュセッティングネックレス。
マカロン屋根のお菓子のお家。
王冠チョコ乗せ十字クッキーブローチ。
等々…。
間に合えば1点位、チョコギフトBOXのヘッドドレスも…。
プリンセスハットケーキのへドレが無くなってしまったので、
出来れば持って行きたいところです。

そして、スワンシューヘアピン大小完成しました。
小さい方はまだ試作品だけですが…。
こちらは、渋谷オメホリに納品したいです。

大きい方から。
クリームは薄ピンクで、マーガレットのレースモチーフに乗ってます。
これにゴールドのクリップパーツを付けました。
正式にはヘアピンでなくヘアクリップですね。
着けたイメージ ↓


ヅラ子ちゃんは、人間より顔が小さいので
雰囲気でイメージをつかんでいただければ。
ヅラ子ちゃんの頭が変なのは10年ほど前にコスしてた、
オルデンVer.のカテ様のヅラなので…(どうでもいい)。
髪形変更の為に洗って巻き直しをしてから、
一度も使用してないので綺麗だと思います。

小さい方。

こちらはちゃんとヘアピンです。
原型、型ともに土台と羽のシュー皮に段差を付けています。
ほんの少しの拘りだったはずなのですが、
クリームの絞り方のせいで意味が無くなってます。
この辺はイベント納品まで要改良ですね。

こちらも着けたイメージ。

参考までに大きさの比較を。

なんか大小の差が有り過ぎますか?
私としましては、どちらもお気に入りで販売するつもりでいます。
ヘアピンがさりげなサイズ。
クリップが存在感サイズ。
お好みや用途に合わせて選んで頂けたら…という気持ちでおります。

小ロットで納品し、様子を見て大きいスワンちゃんの型を作るか考えます。

どちらの商品も、どちらのイベントも
どうぞよろしくお願いいたします。

今後の参加イベント

ARTiSM MARKET 06
2015.12.20(日)12:00~17:00

冬オメホリat渋谷(東急ハンズ渋谷店)
2016.1.13~27
PRINCE DUCKの参加は後半のみ1.20~27

アラモードマーケット
2016.4.2(土)12:30~17:00
川崎市産業振興会館



最新の画像もっと見る

コメントを投稿