PRINCE DUCK Sweets

まったり姉妹が作る、フェイクスイーツのブログです。

試作シェルマカロンのヘアピン

2016-06-07 | フェイクスイーツ

こんばんは。
私のパソさん、ネットに繋げると
やふーのトップになるようにしてるんですけど。
そのニュースの1つにショックを受けました。

元ソフバの森賢さんがお亡くなりに…。
ソフバ大好きだったんだ。
ご冥福をお祈り申し上げます。


さ、気持ちを切り替えまして。
タイトルの試作品をお披露目。





シェルマカロンのヘアピンはこんな感じになりました。
パールとストーンをいっぱいつけようと思ってました。
が、
埋め込みは良いけれど、表面に載せた穴無しパールは、
丸ポコパールに変更予定です。
うっかり強め力でひっかけたら
取れそうになってしまったので…。
見た目の可愛さと強度を天秤にかけたら
やっぱり強度を重視したいところ。

写真のヘアピンパーツが汚いですが、
試作用(=自分用)は検品の結果、雲っていたり、
貼付け台が固定されていなかったりする不良品を使用しています。
売り物は検品後の綺麗な物のみなのでご安心を。

額縁ケーキは

こんな感じになりました。
チェスナイトと組み合わせ予定でしたが、
思っていたより額縁が重くブローチには向かないので
単品で作品になると思います。

チェスナイト用はチェスボードチョコを作っています。


明日はお休み。
ちょうど良いのでアンティークフェアを覗きに行きます。


今後の参加イベント

7月9日・10日
ふしぎ乙女洋品店 
梅田中崎町 ギャラリー短編集

9月10日
アーティズムマーケット
申し込み受理済み

アラモは申込者多数の為キャンセル待ちをしています。

LomiRomi様のアリスイベは申込み中です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿