PRINCE DUCK Sweets

まったり姉妹が作る、フェイクスイーツのブログです。

久しぶりに粘土いじったよ

2012-03-27 | スイーツデコ

ここのところ手芸しかやってませんでした。かのんです。
こんばんは。
本日は、久しぶりの平日休暇でした。
4月からも今までと同じ所で仕事続きます。
っていうか会社閉めるのやめたらしいですよ。なので首がつながりました

なので、安心して趣味ができます(先立つものは収入だよね)
だからというわけではなく、久しぶりに樹脂粘土を…

石粉粘土で原型を作り、型まで作っておきながら放置だったペガサスです。
何に使うか決めていませんが、きっとアクセサリーですね。
うん。それしか作ってないし…
つやつやしてるのは、型抜き剤のせいです。
(乾かないことにはOFFできないので)
キャンディのつもりで作ってます。素材はフリーリ。
ネット販売でも考えていますが、一応次回参加イベが夏なので
涼しげにパステルカラーで、カラフルに
パステルって春じゃないのっていう突っ込みは無しでお願いします。

しつこくUP
ペロキャンセッティングも作ってますアピールです。
一個じゃないです。同じ色が2個。
実は、ホワイト、ピンク、チョコの3色でも作ったのですが、
チョコカラーがピンクとホワイトに混ざってしまい
失敗しました
しばらく作ってなかったら、手際が悪くなってる…
        
コメありがとうございます。目に止めていただける作品にしたいです。


くだらない日常話を2つほど…

バイブルで一目惚れしましたが、うっかりしていて予約を忘れたBABYの
Fragrant Rose Memoriesシリーズ
キャメロンジャンパースカートが完売で手に入らずがっかりしていたのですが、
店頭でシャルロットスカートを見て購入を決意。
ブラウンカラー(ベージュっぽい)をゲット
悩んだ末、頭物は買いませんでした。
ブライダル用の薄桃のシャンタンを職場で頂いたので、ビスチェを作りたいです。
頭物はどうしようかな…レトロな幅広のヘッドドレスかハット型のキャノティエかな。
下手なくせに、よく作る気になるな私…

それから、今更ながら金爆にはまっちゃいました
ここ数年音楽雑誌一切見てないので、全然知らなかった方達。
TVで見て、ホストみたいなノリだな~とか失礼なことを思いつつ
でも曲は良いし、声はもろに好みだし…
BUCK-TICK以外のCD買っちゃうなんて何年振りだか…
自分でもびっくり。
でも、エアバンドって何気になる(今時の娘じゃないのでわかりません)
にわかファンでごめんなさい。
BUCK-TICK以外に浮気したのマリスミゼル以来です。
しかも、声に捕まったのも楽斗(gackt)以来なのです。
ファンの皆様ごめんなさい。ひっそりとはまっておきますからお許しを…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿