PRINCE DUCK Sweets

まったり姉妹が作る、フェイクスイーツのブログです。

NEW自作クッキー型ドクロアリス&クレープリボン製作中

2015-08-28 | フェイクスイーツ

こんばんは。
ホシクズギルドのきら作品の写真撮り忘れたまま、
パッケージングして送っちゃいました
TwitterにはUPしています。
9月3日より、よろしくお願いいたします。

で、次はどこかで必ずやるであろうハロウィン用の
NEWクッキー型を作りました。


オーブン粘土です。真オレンジ…。

ロゴ入れしてオーブンで焼きました。
以前に作ったクイーンアリスのレリーフクッキーと同じ構図です。

シリコンで型抜き…原型壊れました。
粘土用なのに手元にシームレスシリコンしか無く、
隙間に入り込み過ぎ
レジン用にはシームレスの方が型が柔らかいので、
外しやすくて良いのですが、粘土にはちょっと柔らかいかな~。

試作。
型が柔らかいとスタンプ部分が多少歪むので、
詰める時の力加減が必要。

一応普通のアリスと同じようにロゼットにする予定。
試作分で粘土が無くなったので追加しなきゃ。

その他、以前作ったクレープリボンのヘッドドレス。
中々の公表を頂いたようなのですが、
ロリィタ系のイベントへ出るチャンスを逃しまくってしまってる為、
作る機会を失いました。
で、ロリィタでない方やロリィタさんの普段使い様に
バレッタサイズにしてみました。

こちらはホシギル申込み前から作っていたので
ニス塗りまで完了しています。

こちらは先程苺クリームとラズベリー&ブルーベリーを詰めて。
フルーツパーツとミントの葉は完了しているので、
市販パーツで小さ目フォークを探しに行かないと。

ところで、昨日minne放置のこと書いたら、
タイムリーな事に
気に入ってくださったという女神な方から
minneにメッセを頂いてしまいました。
本当にありがたい事です。
うん。頑張る。

他の作家の皆様に比べて出るイベント少ないはずなんですが…。
何故か1つ1つに手間がかかって、時間が無くなっていくんです。
妖怪のせいかもしれません。(違います)

では。

今後の参加予定イベント

2015.9.3(木)~9.13(日)
東急ハンズ池袋店
LomiRomiホシクズギルド
1Fエントランスホール

2015.12.20(日)12:00~17:00
ARTiSM MARKET 06
1スぺ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿