PRINCE DUCK Sweets

まったり姉妹が作る、フェイクスイーツのブログです。

ARTiSMありがとうございました&渋谷オメホリに向けて

2015-12-27 | フェイクスイーツ

こんばんは。
遅くなりまして申し訳ありません。
先週のARTiSM MARKETでは
PRINCE DUCKにて作品をお手に取ってくださった方、
皆様ありがとうございました。

例によってかのんの方は月の使者がいらした1日目で
胃痛&気分の悪さで絶不調により不参加でした。
にも拘らず、チョコボックスへドレも完売し
た作品も何点かお手に取って頂けて嬉しかったです。

いつも気にかけたお言葉をきらの方にかけて下さる
ブランド様方にも、ご心配頂き申し訳ありません。

49日の法要までは体調は良い方だったので、
月の使者が3日も早く来なければ参加できたはずなのに…。


取り敢えず、まだ復調していないのですが
ものすご~くのんびりと大掃除しつつ、
渋谷オメホリ作品の方も製作しています。
後半のみで良かった…。多分間に合うはず。


来年の1月になると1年半ぶりになる復活の
ベリーの盛り籠ケーキ。
焼き色付きました。先程漸くニス塗りも3回終わりました。


大小のスワンシュー達もニス塗り表のみ完了。
これから裏側をニス塗りしていきます。
中に挟む苺ちゃんたちも。

着色完了。汚くてすみません。
これからニス塗りへ。

乾燥待ちですが、アーティズムにて完売してしまった
ドクロアリスのクッキーも3個作ってます。

シュ〇ールさんにて粘土等を週の初めに注文出していたのですが、
自動配信のみで音沙汰ないままお休みに入られてしまい、
どうやら来年に持ち越しかと…。
ギリギリで注文した自分が悪いので買い出しに行くしかない!

それから、先日UPのチョコのフリルは増えました。

試作品だしケーキ部分を作るのが面倒なので、
セルロースを使用しちゃいます。
イメーージ的には

こんな感じです。
乾燥前に形を作って置かないとと思い、
薔薇以外のフリルは重ねてしまっているのですが、
耐水粘土とはいえいつもニス塗りをしているのですが、
ちょ~っとし難そう…。
スプレーニスでも均等には出来なさそうなので
商品化に悩むところです。
チマチマと細筆で塗っていくしかないですね…
それなりに可愛いと思うんですけど…。
色が1色だしつまらないと言えば、つまらないデザインかも
う~ん難しい。

渋谷オメホリはARTiSMの在庫も含めちゃいます。
いつもの事ですが、PRINCE DUCKの商品は多種多様でございます。
どなたかのお心に触れますように

 

今後の参加イベント

冬オメホリat渋谷(東急ハンズ渋谷店)
2016.1.13~27
PRINCE DUCKの参加は後半のみ1.20~27

◆ふしぎ乙女洋品店◆
2016/2/19〜2/21
会場:ギャラリー短篇集(大阪中崎町)
参加ブランド✳︎:ShortcakePoodle HEXENHAUS PrinceDuck チェルシィ (敬称略)
(チェルシィ様のツイより)

アラモードマーケット
2016.4.2(土)12:30~17:00
川崎市産業振興会館

この後はまだ悩み中です。
どうぞよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿