PRINCE DUCK Sweets

まったり姉妹が作る、フェイクスイーツのブログです。

ドリンクミー

2009-09-28 | フェイクスイーツ

姉作、ドリンクミーネックレスです。
ちっちゃいボトルが売っていたので、
中にクリスタルレジンを青に染めたモノを流し込んで作りました。
イートミークッキーやトランプもチャームとして付けて、
可愛らしい感じになったかな?

レジンは使ってると楽しいんですが、
シリコンの型じゃないと、取れないのが難点…。
試しでプラスチック製の型に流し込んでみたら、
見事なまでにくっついてしまって、もう二度と使えなくなった!
な~んて事もしばしば。(しばしばあるんかい)


これは、テレビ見ながらちまちま作っていた薔薇の花です。
すんごいカラフル! 意外に使い道に悩む。
厚みのある花びらで作り方も簡単なので、いっぱい作っちゃいます。
よく見ると、ほとんど全部色が違います。大きさも。


こっちはマカロンの皮。
まだクリームとかなんにもやっていない状態の奴らです。
乾かすときに自重で真ん中が凹んじゃってるのもありますけど…。
樹脂風粘土のコスモスとグレイスを1:1で練ったモノで作ってるんで、
発色はキレイですが、本物らしくはありません(汗)。
これまたカラフル~。
何色のクリームで何をトッピングしようか、かなり悩みますね。
特に黒。

ちなみに、まだクリーム絞ってないカップケーキの台も5個程あります。
どーしよう……。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿