PRINCE DUCK Sweets

まったり姉妹が作る、フェイクスイーツのブログです。

スチームの国のアリスとセリアで見つけた物

2013-06-22 | レジンデコ

こんばんは。
湿気の多い日が多く、なかなかレジン使用に踏み切れないかのんです。
とうとうPrincess Dream6まで1か月を切ってしまいました。

本日は、新作完成品をUPに参りました。

蒸気の国のアリス
毎回イベントにアリスシリーズで新作を出していますが、
今回はスチームパンクな感じになりました。
この後つなぎの金具を一部変更しています(丸カン→Cカン)。
クラシカルロリータなお洋服にも合うかと思います。
余裕があれば、可愛い色合いで甘ロリ様向けも作りたいです。

裏側はこんな感じ。
王冠クッキーはチョコがけ。
トランプクッキーとチェシャクッキーは2枚重ねにつき、
補強を兼ねてエポキシ苺ジャムとチョコソースがかかっています。

それから、上記とは関係ございませんが、ラスクを作っていて
こんな物を思いついてしまいました。

お墓チョコラスク。
食パン型でチョコがけラスクを作ったら、
西洋のお墓に似ているかも()とか思ったのが運の尽き
えっ似てない???そ…そうかしら…
ハロウィンにはかな~り早いけれど、このラスクの相方を製作中。
夏だし、怖い系?も有りかなぁと…。

それでは、最後にセリアで見つけた物がこちら。

本型木箱。枠だけセッティング。楽譜&地図のニュースペーパー。
枠だけセッティングって購入が初めてなのですが、
2点入りで¥105は安いのか高いのか…
他人へのちょっとした贈り物する為に、今回購入してみました。
本型木箱はディスプレイとかに使えそうと思って購入。
ニュースペーパーは裏表に柄があり(表楽譜、裏地図)3枚入り。
こちらはラッピングに使用できそうなので購入。

完全に新聞紙のようなわら半紙のような紙で、
レジン作品には向かない紙だと思います。
これから購入しようかと思われた方は、お気を付けください。
コラージュBOXを作ったり、ラッピングに使用するなら可愛いと思いますよ。

ラミネートで保護して、ミニハットとか作ってみたいかも
新聞紙のドレスを作った人、テレビで見た気がする。
余裕があったら作るっっ
新聞紙と銀紙とチョコレートかな。(意味不明)

アイデアの断片だけは、いくつもいくつも浮かんでくるのですが、
力量不足でなかなか良い形に出来上がらないのが悩み…

次は、金属に浸食されたオレンジを完成させたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スチームアリス (chaotica 凛々子)
2013-06-24 15:53:05
可愛いんだけどそれだけじゃない大人っぽいシリーズになりそうですね!
構想はあるのに実現に至らない苦悩もよくわかります…たくさん作ってスキルを上げるしかないのでしょうが頭に手が追いつかなくてもどかしいです
返信する
Unknown (かのんPRINCE DUCK)
2013-06-25 22:45:29
私から見れば、確実に構想通りの物を仕上げていそうなのに、凛々子様でも苦悩されるのですね。
ちょっぴり親近感v(勝手にすみません)
スチームアリスはどうかな?と不安もあったのですが、大人っぽいと言うコメありがとうございます。
返信する

コメントを投稿