PRINCE DUCK Sweets

まったり姉妹が作る、フェイクスイーツのブログです。

COSMICカラーの風船キャンディネックレス

2014-11-02 | フェイクスイーツ

こんばんは。3連休な事忘れていました。
なので休みが増えた気分です。

昨夜パーツをチマチマ繋ぎ合わせて、完成させました。
風船キャンディのネックレス。
COSMICカラーVer.


長さが違うのは、アジャスターの一番短くした場合と、
一番長くした場合の比較です。



もう既に何味かわかりません。
ブルーのキャンディなど金ラメ入ってますし…。
ブルーは食欲減退色とか言いますよね

こちらなどの甘ロリラインは
可愛ければ美味しそうでなくても良いと思って作っております。

こちらは委託か自家通販か迷い中。
原宿の方が、色々な方の目に止まるのかな~とか。


他には、何かの為に新作パーツ製作中です。

サントノレ(サントノーレ)。
かなり以前の記憶を頼りに、こんな感じ…
で製作したところ、いろいろ間違っておりました。
まず、土台。
かのんはタルト生地のようなクッキータイプと思ってました。
が調べたところ大体のパティスリーでは、パイ生地のようです。
そして、シュー。
かのんは名前にサント(セイント)がつくので
真上から見て十字になるのかと思い4つ。
正しくは3つのようで、
名前のサントノレに宗教的意味合いは無かったです。
(通りの名サントノーレ通りからなのかしら?)

最終的に本物とは違いますが、
シューを4つにした方が見た目的に王冠の様にも見え、
上から見て十字というのもバランスがいいかなと。
間違ったままでいきます。


自家通販は、ちょっと時間かかってます。
写真を取り直したり、追加作品を仕上げたり。
来週くらいには何とかしたいです。多分。
事前通知いたします。お待ちくださいませ。

ではまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿