Sweet little darlin'♪

気の向くままの徒然日記。優秀な仲間たちと合作で書いている時もあります。

巣を作ろうとしました。

2013-09-30 | Strange story
こんにちは。今朝方からめっっきり涼しくなって、衣替えでもしようかな?と思っていたのに、また燦々と太陽光線が眩しい日ですね。

面白いと言うか?動物らしい現象が朝方起こりました。
我が家の一番末の雪ちゃんと言う兎タンが姉やお母さんの毛をむしって、口の中に頬張っているのです。これを放置すると喉に毛を詰まらせて窒息死してしまうんです。

籠の外に出してやると、居間のオーディオルームの左側のスピーカーの隅にホットカーペットの裏毛までむしって巣を一心に作ろうとしていました。
その雪ちゃんは飼っている兎タンの中で一番ビューティーですが、生まれつき胸の骨が奇形で他の兎タンに比べて大きく成らないのです。
あまりにも一生懸命巣を作ろうとしているので、「ここは野生じゃなくてお家の中だから作らなくていいんだよ。」って言い聞かせたんだけど、どこまで理解しているかな~?

それにしても、何故?末っ子の雪ちゃんだけそんな行動を始めたのでしょうね?

動物の行動もなかなか面白いのです。
(^_^)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 接触不良だったみたいです | トップ | 『そして父になる』観てきま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Strange story」カテゴリの最新記事