Sweet little darlin'♪

気の向くままの徒然日記。優秀な仲間たちと合作で書いている時もあります。

忘れてたチョコレートケーキ

2008-02-13 | Family
 今朝、食卓でひょんなことからこんな回想劇が子供との間で話題に上った。

 明日はバレンタイン。私は小学校の頃、バスケットの顧問の先生に憧れて、
 (これは、その当時の女子部員が殆ど全員なのだけど。)

 我が家の当時住んでいたマンションのキッチンで集まって、先生のためにチョコレートケーキを作ってプレゼントした想い出があるのです。

 二つ作ったんだけど、一つは当時の私の担任の先生の為。この人は桑田圭介さんに感じがよく似ている所謂ザックバラン系の先生で、熱狂的なドラゴンズファンでした。

 彼の前で一言でも違う球団のファンだと言おうものなら?罰ゲームをさせられるのです。

 例えば?『私は〇〇ファンの裏切り者です。』とか画用紙で書かされて、それを背中に張って校舎内を一周してくる。。。と言う、多分、今だったら?父兄に怒られそうなキャラでした。

 私はその、右に習え体制が妙に違和感があったので、(いつか、この先生をおちょくってやろう。。。と密かに思っていたのでした。)

 (決して、その先生が嫌いと言う訳ではなく。

 で、卒業してからその学校に皆で訪ねて行って、

 『せぇんせ~え実は私、巨人ファンだったんです』って言ったら?

 そのリアクションの愉快だったこと愉快だったこと
 (別に、野球には興味無かったから、どーでも良かったんだけど。)

 *********************************************************

 で、チョコケーキなのですが、当時、M先生というまたまた若いイケ面の先生が学校に赴任してきたばかりで、その先生もバスケットが得意と言うことで、バスケ部の顧問になりました。

 が、、、、、忘れていたんです。その先生のこと。。。。。

 目の前で、『僕の分は?』と聞かれてバツが悪かったのを今でも覚えています。

 で、その学校はあの星野監督の子供さんも居たのでした。

 同じバスケット部でしたね

 きゃはははは
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘いお知らせ | トップ | Happy Valentine!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Family」カテゴリの最新記事