Sweet little darlin'♪

気の向くままの徒然日記。優秀な仲間たちと合作で書いている時もあります。

年忘れ珍現象ばなし②

2011-12-23 | Strange story
今年一番不思議に感じたお話を本日は吐き出そうと思います。

兼ねてからの我が家のペットは熱帯魚です。これには住宅事情が絡んでいまして、この団地では基本的には動物を飼うことは禁止です。
動物と言ってもうるさくならない程度のペットなら可能と思われますが。

そんなこんなの理由から、真面目な我が家では犬&猫はペットの対象になりませんでした。
ハムスターなら過去に飼ったことがあるのですが。

で、このブログでもたびたび登場していたパロットファイヤーという淡水魚を彼此5年以上飼育していました。

そのお魚ちゃんは気性が少々荒いので他の小魚ちゃんと一緒に飼育するのが困難なのでした。
なのでそのパロットちゃんは一匹で飼っていました。

結構ファニーフェイスで可愛い愛嬌のあるオレンジ色のお魚ちゃんだったのですが、(一番可愛いな~)と感じたのは
毎朝食卓に向かうと、向こうの対面した先の水槽からこちらを見ることでした。
(魚もちゃんと知能が有るんだなぁ。。。。と感じていました。)

ところが・・・・・今年残念なことにお亡くなりになってしまいました・・・・・。




不思議なのは、私達が沖縄の慶良間島に泳ぎに出掛けていた同じ日に昇天してしまったのです。

なんて因果な関係なのかな?と感じました。


その知らせを聞いた時、私は(余りにも美しい熱帯魚達と浮気をしていた為に自宅のペットちゃんが嫉妬して?或いは落胆して?死んじゃったのかな?)
と感じました。



ごめんね~


現在その水槽では今年の震災の日に購入した数匹のネオンテトラが逞しく泳いでいます。



これは最近鈴虫の音色の様になって仕舞ったモーターです。
時々、間を取って『リーン、リーン』と鳴る時もあります。

この音を収録した時、NHKでカーネーションが放映されていて、
(リーイン カーネーションだ・・・・・)とお馬鹿なことをふと思いました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年忘れ珍現象ばなし① | トップ | Merry Christmas eve !! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Strange story」カテゴリの最新記事