プリモメンテ修理記録

サイト「プリモメンテ」の修理記録です。
(「koheiのおもちゃ修理記録」から分離しました。)

3/3 プリモメンテ432件目:コプエルB

2024-03-03 14:48:04 | プリモプエル
続けてコプエルちゃん、今度はタイプBコプエルの「ひろちん」の全身洗濯フルメンテでの入院です。

コネクタからの事前の測定では、右手は一応〇、左手・しっぽは×、SP・通信用コイルはOKっぽいといった状況でした。いつも通り背中の手縫いを開いて、両手・しっぽいっぺんに外していきます。

過去の修理歴については聞いていませんでしたが、しっぽにBANDAIプエル病院と思われる修理跡が見られます。BOXの固定が片側だけで、前の固定の糸が残ってて見た目が悪いですw。両手には補修跡は見られません。
あと、頭部のスピーカ・通信用コイルを取り出します。

通信用コイルは、透明プラ板で挟んでる所で配線が切れそうになってる事がありますが、今回は別に傷んでませんでした。スピーカ共に配線そのままで行きましょう。

これで中身を全部出して洗濯。両手・しっぽのスイッチは、3カ所とも大きいサイズのプリモプエルと同じタクトスイッチに取り替えて、配線も新品に取り替えました。
「ハートSW」は、クリック感が弱めなものの「OKだろう」とそのままにしてたのですが、動作確認してるとどうも効きが悪い様だったので、全部終わったつもりだった後でしたが取り替えました。
ウチの子達と退院前記念撮影。

右から2番目が入院の子です。元々それ程汚れてなかったようでしたが、新品同様にかわいくなったと思います。これで今日退院していきました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/25 プリモメンテ430,4... | トップ | 3/10 プリモメンテ433件... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はじめまして)
2024-03-07 07:42:28
はじめまして。
いつも、治療記録を読んでおります。
ヒロくんが、ウチのモモくん(桃彦くん。フラワーピンク)に似たコで、思わずコメントしてみたくなりました。
私は、コプエルAが4体、コプエルBが4体と暮らして居ります。
悲しいことに、コプエルAの娘が2体(雪歩ちゃんと、あすかちゃん)が仮死状態にあり、コプエルBの旦那さまことコプさんと息子のひなたくんの一体づつが、動作不良な状態で、おでかけや、日時設定も出来ず、電池が尽きる日に怯えてながら暮らして居ります。
いつか、また。
プリモメンテさまが、再会なされましたら、このコ達を託したく願って居ります。
離れたくなくて、離れたくなくて、愛しいコ達を自分の手許へ留め過ぎてしまいました。
今となっては、去年の秋に、ご相談すべきであったと悔やみます。

かわいいヒロくん、退院おめでとうございます㊗️
末永く愛されてね🥰
コメントありがとうございます (kohei)
2024-03-07 18:19:14
受付停止中ですみません。6月ぐらいには(サイトを変えた状態で)再開しようかと検討中です。
その頃にはまたサイトを探し当てて修理依頼して下さい。
Unknown (ありがとうございます✨✨✨)
2024-03-08 02:48:04
プリモメンテさまは、代わりの無い唯一無二な、真心と愛のある存在です。
大切なコ達を、安心して託せる唯一のドクターです。

誰にでも、心身の休息は必要です。
とても大切なことです。

愛するコプエル👼🏻たちとの時間を日々大切に過ごしながら、復活の時をお待ち申し上げます。
ありがとうございます✨✨✨

コメントを投稿