Precious Praise

大田区蒲田で活動中のゴスペルクワイアです。
コンサート情報やリハーサルの内容など、お知らせします。

2020年2月18日(火)リハーサル

2020-02-19 | リハーサル

2020年2月18日
シオンキリスト教会にて。

2月二回目のリハーサルでは、発生練習前になぽさんからのアドバイス
「どんなときにもインナーマッスルを意識する。」
やはりインナーマッスルは超重要です‼️
その他、口の形や舌の位置を丁寧に指導してもらいました。

曲は、先ずは新曲の「Wonderful Is Your Name」から。

歌詞に「You woke me up morning」(あなたは今日の朝、目覚めさせてくれた)とありますが、この一節は黒人霊歌に多い一節だそうです。

現代の日本に生まれ住む私たちには、朝めが覚めるということは当たり前の事と思ってしまいがちですが、黒人霊歌が生まれた時代の彼らは、朝目が覚める事だけでも奇跡な事と感じていた…
そのようなエピソードを教えて貰い、当たり前な日常に感謝しながら…そして、その時代の彼らの想いに馳せながら練習しました。

次に、2月24日に開催される「かまにしコンサート」で賛美する「次のステップへ」と「Oh Happy Day」を練習しました。
最後に、参加メンバーだけで賛美。

参加メンバーの歌声を聞いていて、改めてプレプレってレベル高い上手い‼️と惚れ惚れ😆
自画自賛と言われようが(笑)、本当に素晴らしい賛美でした~

最後に「Hallelujah You're Worthy To Be Praised」を賛美して本日のリハーサル終了。

2月24日、お時間のある方は「かまにしコンサート」へ、ぜひぜひ素敵なプレプレの歌声を聞きにいらして下さいませ😊

レポ係 きまま


最新の画像もっと見る

コメントを投稿