Precious Praise

大田区蒲田で活動中のゴスペルクワイアです。
コンサート情報やリハーサルの内容など、お知らせします。

2020年7月21日(火)リハーサル

2020-07-21 | リハーサル
2020年7月21日 
今月は二度目のリハーサルを開催する事が出来ました✨
マスク、消毒、換気、ソーシャルディスタンスをしっかり守りながらのリハーサルです。
賛美の前の身体のストレッチで、ストレッチをしっかりする事がいかに歌う時の呼吸をより良くするか…との詳しいレクチャーがなぽさんからありました。
運動だけでなく、歌う前の準備運動(ストレッチ)も、とても大切だということを改めて心に刻んでストレッチしていきましょう‼️
今日は、新曲を賛美しました✨
①「主がそばにいるから」
~日本語の歌は発声が難しい❗(byなぽさん)
という訳で、各パートでの口の開け方、口の中の形の細かい指導がありました。
アルト、テナーはサビのメロディーがなかなか難しい💦
「何度も歌ってメロディーを覚えていくしかない✊
というわけなので、がんばりましょう~❗😆
②「IN THE SANCTUARY」
~久しぶりでしたので、各パートでメロディーを確認しながら賛美しました。
③ハレルヤ
~素敵でカッコいい✨オケに合わせて、気持ちよ~く賛美しました。
本日は、以前見学に来て下さった井原恵子さんがリハーサルに参加。
そして入会をしてくださり、プレプレに新たなメンバーが増えました😄💕
レポ係  きまま
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿