まねき猫舎

今月2回目の高千穂

お盆の中日。
お仲間の風水師の先生、たっての希望で高千穂へ行って来ました。
高千穂での道案内は、友人のぷーさん。

私達が到着直前まで激しい雨が降っていた高千穂。
その雨で汚れが流され、どの神社の空気も凛と澄み切っていました。

力強いパワーの神社。
穏やかな日差しを漂わせる神社。
まっすぐにスッと伸びるおばあちゃん家のような神社。
そして、最後は、私が今一番大好きな荒立神社。
中でも、境内奥にある鎮守の森の一角がお気に入り。
大きく深呼吸して森の空気をたくさん吸い込んできました。


が、高千穂の町中は人・人・人。
完全に人酔い氣酔いしてしまい…昨晩は帰宅したらグッタリ。
倒れこむように19時頃から2~3時間寝込んでしまいました。



ぷーさんいはく、神社の巡り方も人それぞれで違うそうです。
ちなみに、私は、祓い清め開き導く順番だそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事