見出し画像

まねき猫舎

インターン生と

8月下旬と9月初旬にインターン生を受け入れました。

8月下旬の東工大のマスターの生徒さんには、
雨どいなどの修理をしていただき、
商店街や仕事場のアイデアをいただきました。
9月初旬の日本女子大と京都産業大学の生徒さんには、
お隣の熊日販売所の平川さんと庭師さんと一緒に、
日本庭園の造園作業と二階のお掃除&レイアウトをしていただきました。

順調にいったかと言うと…正直波乱万丈ありました。
私の雷が落ちたり不動明王が光臨したり、
地域のおじちゃんやおばちゃんがピッキーンと固まることも…笑

色々な意味で勉強になりました。

そんなインターン生の活躍を地元新聞が取材し記事にしてくれました。

そして、綺麗になったお庭は、9月1日に仕事場にやってきた、
仔猫ちゃん達(ミーちゃん&チーちゃん)の格好の遊び場になっております
今日は、池に蓮と金魚が入りました。

これからは、こまめに草むしりをして、
仔猫ちゃん達と一緒に庭を維持して行きたいと思っています

ご協力いただいた皆様に感謝です
皆様、ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事