まねき猫舎

おはようございます



おはようございます🌞

日曜の朝は朝風呂が日課になりつつある今日この頃。

昨夜、あまりに疲れていて英語にどっぷり浸かりたく、あれやこれやと英国放送を探していたら便利なアプリを見つけました❣️

ハイテク機器と言うのか?今やこのくらいは常識と言うのか?は、さておいて、そのテには今ひとつウトク、こんなんあるんや😍と目からウロコでした。

頭の中が整理される〜😭
最近、生活環境が変わりだしたら、色々と原点に舵がきられだしました。

考えたら、風水もお水やミネラルや栄養へのこだわりも幼少期から当たり前にあったものばかり。英語もしかり。

ただ、語学は離れてしまうと???になり、頭で考えるから文法にこだわりすぎてカチカチになるんですよね。英語なんてナメてかかってたから、まともに勉強したことなく、高校で助詞や形容詞やら国語みたいな言葉が出てきてなんじゃこりゃ?に。そこで、英語の先生が好みのタイプなら勉強したんでしょーが、枠外の先生でしたので更にナメてかかり赤点スレスレに(笑) ただ、外国から来られたお客様とは当時はペラペラ喋っていたから、「お前は授業をナメてるのか」と怒られるし。大学に入り、英語の授業が外国の先生になって楽しい楽しい💕 3年間の鬱憤をはらすように暇さえあれば研究室に入り浸って喋っていましたね。

それから…段々と英語が生活から離れ…気がついたら黒船来航の感覚🤣 大砲撃って逃げ回っておりました💦 

それが、半世紀近い幼馴染とのお喋りがきっかけで少しずつ黒船来航を受け入れる体制に。ただ、スクールスタイルは続かず…手を出しては自然消滅を繰り返していたら、昨夜の感覚💡 

ま、こちらもいつまで続くかですが、先ずは100日目標で継続は力なり🤔

6月9日・今日の暦
すくすくと伸びる運気です。やりたい事やるべき事やらなければいけない事、色々、高い志を持ってスタートさせましょう。6月6日から始まるこの期間にスタートさせ継続させた事は大花しますよ

では、みなさま、よい1日をお過ごし下さい^^






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日のみかん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事