まねき猫舎

井戸

今借りている事務所は、千と千尋の湯宿のような古いお家です。
よって、敷地には井戸が2ヶ所と池が1ヶ所あります。
が、なぜか…どれも埋まっております
小さい頃より、龍神様のお話や井戸や池は埋めたらいけないと教えられていたので、
管理人さんにお願いして、昨日、井戸の空気穴を開けてもらいました。
全てを執り行ってくれたのは、管理人さんとも仲良くなった高千穂の友人。

どの天気予報でも雨予報で、お天気が心配だったのですが、
不思議な事に神事やお庭の掃除を終えるまでは晴れていて、
全てが終わった直後に雨がポツポツと降り出しました。

まさに浄化の雨。
事務所に清々しい氣が流れ出しました。

が、私もみかんもぐったり。
昨夕から二人で泥のように寝ています。

今日は、1日ゆったりします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事