まねき猫舎

気がついたら



気がついたら、あっという間に3月も3日。
今日は上巳の節句🎎

私は、今日は某大臣の講演会で熊本市内におります。

昨日、色々「水」に関するお話しを聞きました。
「いつもなら怪しがって敬遠する先生なのに…」と周りがビックリするくらい、この「水」について語っている意味が、昨日お会いした方の何気ない言葉の中に隠されていました。
この「水」を見ていると落ち着くし活力湧くし取捨選択がサクサクとでき、まるで吸い寄せられるような感覚だったのが全て納得☝️

いや〜良い「水」に出逢いました。
これで我が家の龍神様もパワーアップです💕

風水
気は風に乗じて散じ、水に区切られればすなわち止まる。古人はこれを集めて散ぜじめず。これを行いて止めるにあり。ゆえにこれを風水という。

風水をつづけていく上でも「水」は大事✨

3月3日・今日の暦
上巳の節句。積極的に動くは吉。今日はボーッとしてるとチコちゃんに怒られますよ。

さて、ボチボチ会場入りしませぅ。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事