まねき猫舎

食べても食べても…辛卯初日

2月4日の立春深夜その奇行は始まりました。
無性にパンが食べたくなったのです。
鑑定書作成中だったので普通はチョコなのですが、
なぜかその時は“パン”だったのです。

ブロックラスクに手を出したら…あらあら止まらない。
鑑定書が一区切りするごとにポリポリ。

しかし、それはほんの助長・アンティパストにすぎませんでした。
三区切り目の頃には、ラスクはいらなーい!となり、
次に手を伸ばしたのは丸パン。
パン屋さんに売ってある1個40円ぐらいの丸パンです。

それからが凄まじかった…。
食べても食べても追いつかないんです。
どこに流れているの?ってぐらい消化消費していくんです。

夜中にも明け方にも食べているのに朝ごはんの時間になるとお腹空いて丸パン!
午前中鑑定相談をしながら『きゅぅ~』とお腹が鳴って、
普通なら隣のドーナツを食べるのですが、昨日はお家のパンが食べたくて直行直帰。
部屋掃除の前に丸食べて「はぁ~落ち着いた」って感じ。

そんな調子で延々丸パンだけひたすら食べ続け、
やーっと落ち着いたのは5日の夕方。

その話をポロリと今日、同じ風水鑑定助手の佳世先生に話すと…
「は?私も! 私はあまおうのロールケーキやったけど。何個食べたかわからんよ」と。

二人で顔を見合わせてしばしムゴン。。。
ボソッと佳世先生「もしかして、これって暦の影響?」

そういうの有り?と思ったけど有ってもおかしくないよね。
これから始まる辛卯のために体力補給しておけ!って事なのかもですね。

さぁ、辛卯がいよいよ始まりましたよ。


こういう経験を4日から5日かけてした方って他にもいらっしゃいますか?
いらっしゃったら教えてください!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事