まねき猫舎

プルデンシャル生命のプランナーさん

先日、弁護士探しで一番最初に電話をしたのは、
我が家の保険を全部お任せしている
プルデンシャル生命のプランナーさん。

彼は、前職の広告代理店勤務の頃からの知り合い。
代理店時代の彼は、すごく手際がよく、
クライアントさんにも信頼があり、
ライターとして同行してもすごく気持ちよく仕事ができる
数少ない営業マンでした。
その彼がプランナーに転職するという話と
私が『保険も必要かな~』と思った時期が
どんぴしゃりだったので、そのまま彼に保険をお願いしました。

お金ないし、収入不安定だけん、
一番安くてでも保証はしっかりのプランをお願い
と無理難題を注文
数日後出来上がったプランは、
予算内に保証と一緒に老後の年金もついていました。
「フリーランスは病気になったら保証がないので、
収入なくても生活できる保証にしておきました」と彼。

その後、数人に紹介すると、
「珍しいね自社の保険に全部切り替えさせるんじゃなくて、
これはいいから残していて、これはムダって保険の整理してくれたよ」と皆ニッコリ。
我が家も旦那がどうしてもプルデンシャルの保険に通らなかったら、
「通るところで探してみました。補償額は少なくなるけど…」と
他者のチラシを持ってきてくれたりetc…。

だから、困ったときはとりあえず彼に

そしたら、翌日ファックスをくれて、
今日は、参考になれば…と関連の新聞記事を
コピーして持ってきてくれました。
それは私が一番気になっていた情報
おまけに、ただ持ってくるだけじゃなく、
彼なりに調べて説明&解説もしてくれました。

保険屋さんって、契約を取るためだけに来て、
契約を更新させるために良い事言うのかと思っていたけど…。
頼りになります
しかも、私は大口のお客さんでもなく、
多分、彼の持ち駒の中ではチョー小口のお客さん。
それなのに、保険加入とは関係ないのに、
資料持って飛んできてくれるなんて感激

『もしも』の時の保険。
我が家の保険は、
本当に『もしも』の時に頼りになれる保険です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事