まねき猫舎

古謝美佐子さん

今日は18時半から、熊本城で開催された古謝美佐子さんのコンサートに行ってきました。
武者返しと天守閣をバックに繰り広げられるコンサートは幽玄で迫力満点。

哀愁を含んだティダのような温かな古謝さんの歌声は、
私の心にジーンと響くものがあるんですよね。
学生時代に沖縄の友人がたくさんでき、
沖縄の喜怒哀楽の話をいろいろ聞いている間に沖縄が大好きになり、
ダイビングを初めてますます沖縄に魅了され、
そして、エイサーや琉球舞踊、紅型、琉球焼、泡盛、沖縄フーズetc…、
どんどん沖縄にはまり、
気がついたら古謝さんの歌声がとっても心地よくなっていました。
そして、お城で聞く古謝さんのコンサートが私の秋の風物詩になりました。
今年は初めてパトーナーと出かけました。
最後にカチューシャの音楽にあわせて踊りだす私を初めて見たパートナーは
。驚いていましたけどね^^ 

古謝さんの歌声で心が洗われた後は、
パートナーの晩酌に付きあい飲み食べました。
琉球音楽のCDをかけながら、パートナーとタラーッ。
ビールから日本酒、泡盛へ。ほろ酔い良い気分。
心なしかパートナーも上機嫌です。 たまにはいいよね^^

明日は、この晩酌分を消化するために山登り&1日断食です!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事