まねき猫舎

おはようございます



おはようございます🌞

昨日の☔で今朝のお山は立体的!
緑がイキイキとしております。
お山の神様もモコモコ(笑)

昨日は、YMCA学院専門学校の講義初日でした。
毎度のごとく初回の授業は半分ぐらいは途中からお休みタイム(笑)
今年は何回目からみんな起きていてくれるかなぁ🤔

そんな昨日は、授業までに時間がちょっとあったのとアンテナが動きましたので、お洋服を買いにサクラマチへ。
行きつけのお店に行くと、この前とは打って変わって私色のお洋服が目に入り、20分ほどで5着お買い上げしてきました💞
ポンポンポンと選んでゆく私に「試着は大丈夫ですか?」と店員さん。
「多分大丈夫です❣」と言いながらも一応試着。
どうかなぁと思った一着だけが微妙でしたので、それだけ外しましたが後は自己満足の範囲内のバッチリ👌

今年度は、お洋服も取り入れながら体形維持していきます。

洋服だとウエストがきついor腕周りがきつい…などでセーブするのですが、布一枚で着る着物は多少の調整ができるので、少しずつゆるや~かにお肉が…ね😓
自分に厳しいストイックな人だと良いのでしょうが、いかんせん、食べるのが大好きな私としては…着物は好都合な「着るもの」だったのですね(笑)
何事も中庸が大事!と改めて感じた2024年の春だったのです。

4月16日・今日の暦
上弦・土用 忍耐力大事。嫉妬や怒りは厳禁。人のせいばかりにしない事。原因は多かれ少なかれ自分にもあります。自分の行いを返りみるのも大事ですよ。とは言え…転げ落ちて行っている時はなかなか難しい事ですが…。ドキッとした方は、ちょっと立ち止まって自分を省みる時間をお持ちください。ドキッとしたあなたは、実は、人もうらやむような良い部分をたくさん持っていますよ。自分にふさわしい場所で花を咲かせていきましょう。

では、皆様、良い一日をお過ごしください^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事